--.--.--(--):スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:
2012.10.28(Sun):イベント
更新がピタッと滞っていた工房ブログですが、
少しずつ溜まりにたまった日々の出来事を綴っていきますね!

それでは、今月の出来事を一つずつ…

10月14日、きずな工房が県外に出張してきました。
千葉県浦安鉄鋼団地で開催の『ゆ~ゆ~カーニバル』に参加。
みお七ヶ浜さんと一緒に七ヶ浜をアピールしてきました!

サンバ

2年に一度行なわれるこのお祭り。
サンバや阿波踊りのパレードで盛り上がっていましたよ♪


イベント1

ステージイベントやフリーマーケットで賑わうほか、
大船渡のさんまテリヤキバーガーや馬上かまぼこなど、被災地からの出店も多く見られました。

雨が降ったり止んだりの不安定なお天気でしたが、
大勢の浦安市民の皆さんが会場に足を運んでくれました。


イベント2

七ヶ浜のブースはこんな感じ。
みお七ヶ浜の商品ときずな工房の手作り品の販売スペース隣に、
町の被災状況のパネル展示や写真の閲覧コーナーも設けました。


裏方

木工房のおとうさんたちが作ってくれた展示パネルの支えも大活躍!


イベント3

このイベントにご招待してくださったのは、
地元・吉田浜出身の林眞弓さんです。
浦安鉄鋼団地で会社経営をされているご縁でお誘いいただきました。

今回はイベント出店だけじゃなく、利用者さんたちの気分転換にもなりました。
みお七ヶ浜の皆さんとの交流も楽しくて…♪
とても素敵な時間をプレゼントしていただいて嬉しかったです。


大漁旗

七ヶ浜のテントに飾っていた大漁旗は、林さんのお父さまのものです。
故郷・七ヶ浜を支援したいという熱い思いに感謝しています。


液状化

浦安市も震災の被害が遭った地域。
液状化の影響で、陥没している場所が多い状況だそうです。
イベント会場のあちらこちらでもその爪痕が見られました。


イベント4

七ヶ浜に住んでいたことがある方、七ヶ浜にボランティアに来てくれた方。
このイベントで初めて七ヶ浜を知った方など…

林さんをはじめ、大勢の方々にご支援いただき感謝しています。
皆さん、ありがとうございました!


大雨

おまけの一枚。イベント終了間際に土砂降りの雨!!!
私たち、水も滴るイイ女…ですっ♪




スポンサーサイト
2012.10.28(Sun):イベント
気がつけば、あと数日で11月ですね。
「毎日があっという間に過ぎていくよねぇ~」
あんなに暑かったのに、突然肌寒くなったような…
利用者さんたちとそんな風に話している今日この頃です。

今回はまだ夏の暑さが残る9月の出来事をご紹介します。やっとです…(汗)

おとつむぎねっとさん 全体1

9月24日の工房は、大勢の皆さんのご訪問がありました。
愛知県のNPO『おとつむぎねっと』さんです。
ご訪問に合わせて、工房のプチ講座を開いていただきました。


ストラップとコースター

裁縫の部では、こけしの顔が愛らしいストラップとコースター。


ブローチ

そして、カラフルなファスナーで作るブローチを教えていただきました。
また、馬頭琴の演奏体験もありましたよ♪


講座2

木工房では、おとうさんたちが波板作り。


おとつむぎねっとさん 全体2

出来立てホヤホヤの波板を使ってのコンサートや、朗読の披露など。
笑いあり、涙ありの楽しい時間を過ごすことができました。


おとつむぎねっとさん

素敵な手芸品など、たくさんのご支援をいただきました。
おとつむぎねっとの皆さん、ありがとうございました。




2012.10.28(Sun):イベント
久しぶりの更新で申し訳ございませんっ!
ブログは滞ってますが、きずな工房は毎日元気に活動中です。ご安心ください♪

毎度のごとく、のんびりと日々の出来事をご紹介していきますね。

まずは最近のイベントから…

あさひ園まつり1

10月21日開催のあさひ園まつり
町の障害者地域活動支援センターのイベントです。
オープニングに地元・汐見太鼓の皆さんが演奏を披露。
お天気に恵まれた秋晴れの中、たくさんの皆さんにお集まりいただきました。


あさひ園まつり2

きずな工房もお店を出させていただきました♪
多くの皆さんに工房のことを知ってもらいたく、ご紹介を兼ねての販売です。
お昼休みには、ボランティアさんたちもやって来てくれました。


あさひ園まつり3

会場は町内外からのお客さまで賑わいました。
お買い求めいただいた皆さん、ありがとうございました!


さて、最近の工房の様子はというと…???

【 続きを読む… 】

2012.10.19(Fri):イベント
大変たいへんご無沙汰していて申し訳ございません!
更新が滞っていますが、きずな工房は毎日賑やかに活動しています♪

9月からの出来事などまだまだお伝えしていないことばかりで、
焦りまくっているスタッフですが…

最近あった大きなイベントの様子をちらりとご紹介!
     ↓      ↓      ↓

イベント

詳細は後日お伝えします。乞うご期待♪


さて、ここでご連絡をひとつ。

急きょ、あさひ園祭りにきずな工房も出店することになりました!

ポストカードスタンド

グラニーバッグ・ミニふくろうストラップなど定番品の他、
七ヶ浜の焼印が入ったポストカードスタンドやネックレスなども販売します。
ボランティアの皆さんにもぜひ来ていただきたいと思っています。

おまつりの詳細は下記のとおりです。皆さんのお越しをお待ちしています!



第15回ふれあい広場あさひ園祭り

日時/平成24年10月21日(日)
   開会セレモニー 9:45~(汐見太鼓)
   開場 10:00  閉会 13:00

会場/七ヶ浜町障害者地域活動支援センター
   「あさひ園」

内容/・手作り品の販売
   (手芸木工品・エコ石鹸・ポプリフラワー)
   ・EMぼかし、野菜販売
   ・機織り体験  ・風船プレゼント 
   ・軽音楽、喫茶コーナー 
   ・お休み処(抹茶)
   ・模擬店(たい焼き・すりみ汁・焼きそば・
    焼き鳥・フランクフルトなど)







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。