--.--.--(--):スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:
2013.09.26(Thu):支援者の皆さま
きずな工房はたくさんの皆さんにご支援いただいています。


支援1

袋いっぱいに詰め込まれたコーヒーやお茶、お菓子など。
埼玉県からボランティアに来てくれている木村太一さんから頂戴しました。
活動前、両手に袋を抱えて工房にやって来てくれました。
いつも気にかけていただきありがとうございます!


支援2

愛知県の高木由美子さんから梨が届きました。ありがとうございます!

以前、高木さんの依頼でグラニーバッグを製作しました。
おかあさまの形見の着物を利用してというご依頼。法事に親戚に配りたいとのことでした。
「こういう形見分けもいいね」と工房のおかあさんたち。
そのお気持ちをしっかり受け止めて、製作させていただきました。
親戚の方々に喜んでいただいたとご連絡を受け、工房の皆でホッとしました。
素敵なご依頼に一同心が温まりました。


支援者の皆さん、ありがとうございました!



スポンサーサイト
2013.09.12(Thu):支援者の皆さま
この度、きずな工房のホームページが出来ましたのでご案内です。

株式会社保安企画さんのご支援で開設いたしました!
とってもカラフルで温かな雰囲気に仕上げていただきました。
皆さん、ぜひご覧くださいね♪

こちらをクリック!⇒ 七ヶ浜町きずな工房のホームページ


保安企画の皆さん

保安企画仙台営業所の皆さんです。
ボランティア活動の他、車の貸出しなど七ヶ浜を支えてくださっています。
被災地のために「何かできることをと考えています」と松下直寛さん(写真中央)。ご支援ありがとうございます!

サイト作成は、九萬原和子さん(写真右)に携わっていただきました。
こちらの段取りが悪くて、支援のお話を頂いてから完成まで長い時間掛かってしまい申し訳なかったです。
とても素敵なホームページを作っていただき感謝しています。


保安企画さん

工房にプリザーブドフラワーの可愛い置物を頂きました。
吸い込まれるようなブルーに見惚れてしまいそう…
こちらの販売も行っているそうで、松下さんは花言葉を勉強中なんだとか。

青いバラの花言葉は「奇跡」「夢が叶う」だそうです。
工房のおとうさん、おかあさんたちの思いが実るといいなぁ~♪



2013.09.12(Thu):支援者の皆さま
今日は朝から蒸し蒸しとしたお天気。
工房に入ってくると「あちち。暑いごだ!」と利用者さんたち。
汗がじわっと噴出してくるくらい残暑が厳しい七ヶ浜です。

8月末の出来事もまだご紹介出来ぬまま、
すっかり更新が滞っている工房ブログですが…

少~しずつ日々のことを綴っていきますね。


順不同ですが、まずは9月5日のことから。

支援1

傾聴ボランティア みみの木の皆さんから着物をたくさん頂戴しました。
素敵な色と柄のものばかりで、おかあさたちは大喜び!
「バッグ作りたいね!」と張り切っています。

町社会福祉協議会で頂戴しボラセンを通して、仮設住宅集会所でパッチワークをしている方々ときずな工房でシェアさせていただきました。
ありがとうございました!


支援2

そして、昨日9月11日にはみみの木の皆さんが来所されました。
11~12日と18~19日の2回に分けて、
仮設住宅集会所に手作り教室のボランティア活動をされています。
お地蔵さんやストラップなど、予めキット作りをご用意いただいたので、
「時間内に出来たのよ~」と参加した利用者さんたちにも好評でした♪
19日はきずな工房の利用者さんたちが教えていただきます。
皆さん楽しみにしてますよ!

みみの木の皆さん、福岡からのボランティア 石橋容子さんとパチリ!

石橋さんは、ほのぼの農園収穫祭の準備をお手伝いいただいています。
学校の休業期間を利用して、石巻、気仙沼でボランティアをしてきたそうです。
そして、今回はわが町七ヶ浜での活動。頭が下がります。

支援者の皆さん、ありがとうございます!




2013.09.05(Thu):日々徒然
毎日のように豪雨や竜巻など自然災害のニュースが飛び込んできます。
温暖化のせいなんでしょうか…?

今日もまた七ヶ浜は雨降りのお天気が続いています。
昨日は朝から土砂降り⇒青空広がるの繰り返しでした。
朝方に起きた久しぶりの地震にどっきり。
「日本がおかしくなってるのかな~」と利用者さんたち。
被害に遭った方々のことを思うと他人事は思えません。
一日でも早く復旧することを願います。


さて、久しぶりの更新になりました。
先月の出来事をご紹介していきますね。

最近1

最近の木工房はというと…


最近2

おとうさんたちは、依頼品作りに取り掛かっています。


最近3

着々と作業が進んでいますよ!


最近4

こちらは裁縫の部。おかあさんたちは変わらず元気いっぱいです!


最近5

ただ今、依頼品の経本入れ作りの真っ最中です。


最近6

コンピュータミシンの調子も絶好調です!


最近7

もちろん趣味のものづくりも楽しんでいますよ♪
全国の皆さんから頂いた布地から素敵なバッグが続々と誕生しています。




最近8

本日のおまけ。レスキューストックヤードの石井くんとガーベラ。
このガーベラは、七の市商店街のフラワー花よしさんから頂きました。

いつもお世話になっています!ありがとうございます!



2013.09.04(Wed):支援者の皆さま
支援のコピー

埼玉からのボランティア木村太一さんから桃が届きました。

おかあさんたちと「木村さん、元気かな?」って話をしていたばかりでした。
いつも気にかけていただきありがとうございます!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。