--.--.--(--):スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:
2015.01.22(Thu):お知らせ
       臨時閉所日のお知らせ

利用者研修のため、下記の日程は閉所いたします。
 
        

           記

日時/ 平成27年2月4日(水) 終日  
    ※裁縫の部、木工房ともお休みいたします。

どうぞよろしくお願いいたします。




スポンサーサイト
2015.01.07(Wed):ごあいさつ
1月5日1

遅ればせながら… あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

1月5日のきずな工房。この日から仕事始め。
お茶飲みしながら、のんびりとした雰囲気のスタートです。


1月5日2

利用者さんたちが一生懸命に作っていたのは…


1月5日5

コロンとした桃ちゃん。 めんこいですねぇ~!


1月5日4

仙台かえりびなの会の皆さんの桃のつるしびな作りのお手伝いをしています。
3月に仙台で開催される国連世界防災会議で展示するそうで、行方不明者2,600名の数を製作しています。
「七ヶ浜でも作って届けたい」と、新聞に掲載された記事を見た利用者さんから声が上がったのがきっかけです。
昨年12月、スタッフあべ が福祉プラザで開催の桃作りに参加してきました。
その際に会の方からご承諾をいただき、工房でも作り方を行っています。


1月5日3

震災でご支援いただいた皆さんに感謝の思いを込めて、仙台かえりびなの会の皆さんは手作りしています。
七ヶ浜からも微力ですが、少しでもチカラになれたらと思います。

工房にも全国各地からたくさんの布や手芸品を送っていただきました。
皆さんから頂戴した支援の品を使って手作りしています。
詳細については、追って記事でご案内いたします。




【追 記】
いっしょに桃づくりをしてくださる人を募集しています。
詳細は下記のとおりです。画像をクリックすると大きくなります。

桃作り

このお知らせは、七ヶ浜町内の各仮設住宅集会所に掲示しています。
皆さんのご参加をお待ちしています。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。