--.--.--(--):スポンサー広告

Tag:
2015.11.19(Thu):日々徒然
小柄な方が『物干しが高くて洗濯物を干すのが大変!!』と言っているのを聞き、

利用者Mさんが張り切って踏み台を製作!!!




CIMG0977_convert_20151119151349.jpg
使う人を思って頑丈な物を・・・と試行錯誤を重ね、丁寧に作業するMさん。



CIMG1010_convert_20151119152158.jpg
雨ざらしでも、すぐに痛まない様にとペンキを塗り・・・



CIMG1012_convert_20151119152241.jpg
乾いては、またペンキを塗り・・・



何度も塗り重ねて・・・



CIMG1016_convert_20151119152325.jpg
丈夫な踏み台が完成しました。



これを使えば、洗濯物をラクラク干せますね。

ご依頼者さんも大喜びでした。










2015.11.19(Thu):イベント
11月18日は月に一度の親睦会の日!!


今回は『クリスマスリース作り』をしました。



CIMG0981_convert_20151119111037.jpg
松ぼっくりのリースに



CIMG0986_convert_20151119111430.jpg
スプレーを吹き付け、お化粧して・・・



金色や銀色、緑のキラキラモールを巻き、



CIMG0991_convert_20151119111622.jpg
ポインセチアやリボンで飾り付け。



CIMG0990_convert_20151119111702.jpg
飾りがポロリ・・・としない様にグルーガンを使用して接着!!



CIMG1000_convert_20151119111741.jpg
リボンを付けてオシャレをしたら・・・、完成!!



CIMG1007_convert_20151119111821.jpg
 


CIMG1006_convert_20151119111931.jpg



CIMG1005_convert_20151119111859.jpg
こんなに素敵なリースができました。



たまにはミシンの手を止めて、こういう製作も良いものです。楽しいひとときを過ごしました。



2015.11.16(Mon):イベント
11月11日、ブラザー工業さんが講習会を開いて下さいました。

今回の講習内容は『三角ポーチ』




二枚の生地をつなぎ合わせて・・・

カッティングマシンで作った、それぞれのイニシャルをアイロンで付けて・・・

CIMG0880_convert_20151116104706.jpg





いつもおしゃべりをしながら、和やかな雰囲気で製作をしているのですが、この日の利用者さんは真剣そのもの!!

みなさん、黙々とミシンをかけていました。

CIMG0901_convert_20151116131123.jpg





ブラザーさんの先生方に分かりやすく教えて頂いた結果・・・

こんなにかわいいポーチが完成!!

CIMG0976_convert_20151117103630.jpg





ポーチを製作した後は・・・

ブラザーさんが持って来て下った『カッティングマシン』で、それぞれ、好みの形に紙をカットしていただき

CIMG0939_convert_20151116133244.jpg

組み立てて、カワイイ鳥かごやカゴなどを作りました。

CIMG0960_convert_20151116133402.jpg

『リビングに飾るわ』と利用者さんも嬉しそう。


講習会の復習をして、『三角ポーチ』の2作目も作ってみようと思います!!


ブラザーさん、楽しい講習会をありがとうございました。









