--.--.--(--):スポンサー広告

Tag:
2016.01.21(Thu):日々徒然
1月20日、『仙台かえりびなの会』さんにお越しいただき、
かえりびな作りをしました。

『仙台かえりびなの会』さんは、東日本大震災で行方不明になった方の数だけ『かえりびな』を製作し、展示会を開催するとの事で『きずな工房』も是非制作のお手伝いをさせて頂きたいと、交流会を兼ねて『かえりびなの会』さんにお越しいただき、かえりびな作りをしました。

CIMG1082_convert_20160121104058.jpg
 


1人1人にかえりびなのキットをいただき、早速製作。

CIMG1091_convert_20160121104524.jpg



お雛様やお内裏様に襟を重ねて、着物を着せて・・・

冠や扇などの装飾品を身に着け・・・

CIMG1100_convert_20160121112259.jpg



豪華な十二単の『かえりびな』が完成!!
とっても素敵ですね~。

CIMG1105_convert_20160121113012.jpg



仙台かえりびなの会の皆さんも東日本大震災で被災された方々。

『ものづくり』を通して交流できることは本当に嬉しいことですね。

お話をしながらの製作。楽しいひとときを過ごしました。

CIMG1127_convert_20160121104417.jpg

最後に記念写真をパチリ。


行方不明の方々が、ご家族の元に早く戻れますよう
『かえりびな』に願いを込めて・・・




~『仙台かえりびなの会』さんが開催する展示会のご案内~

☆高砂市民センター
 2月18日~2月29日

☆女川町地域医療センター
 3月3日~3月9日

 2600個のかえりびなを展示するそうです。沢山の方々にご覧いただきたいですね。
私たちも是非、見に行きたいと思います。

『仙台かえりびなの会』さん、展示会準備のお忙しいところお越しくださいまして、ありがとうございました。







2016.01.20(Wed):ごあいさつ
遅ればせながら・・・

明けましておめでとうございます。

今年も『きずな工房』をよろしくお願い致します。



先日は久しぶりに『貝びな』の製作をしました。
CIMG1057_convert_20160120165601.jpg


ハマグリを磨いて綺麗な着物を着せて・・・
CIMG1061_convert_20160120165253.jpg

ハマグリがめんこい(カワイイ)『貝びな』に大変身!!



『きずな工房』は今年も賑やかに活動中です。

今年もどうぞよろしくお願い致します。







