--.--.--(--):スポンサー広告

Tag:
2016.02.22(Mon):お知らせ
平成23年に12月にオープンしました『きずな工房』は28年3月31日をもちまして、閉所することとなりました。
これまでご支援いただきました沢山の方々に、心よりお礼申し上げます。ありがとうございました。



長い間、仮設住宅で不自由な生活を余儀なくされていた工房の利用者さんたちも、みなさん高台への移転や災害公営住宅への入居など新しい生活を始められました。

毎日のように工房に通ってきては、おしゃべりをしたり、製作をしたりと、4年以上もの間過ごしてきた工房が無くなってしまうのは寂しい思いもあるようですが、サークルを立ち上げ今後も活動していく方向で進んでいます。

工房で築き上げた『輪』を大切に、浜のお母さん達はこれからも元気に活動してくれることと思います。


閉所まであと1か月!!
今日も元気に『バッグ』や『くるみ絵』などを製作中です!!
2016.02.22(Mon):未分類
先月、仙台かえりびなの会さんと一緒に製作した『かえりびな』が高砂市民センターで展示されているという事で、2月18日、展示会に行ってきました。
CIMG1140_convert_20160222103840.jpg



自分が製作した『かえりびな』はどこかな~
CIMG1144_convert_20160222102117.jpg
一生懸命探してみたものの、なかなか探せるものではありませんね。



『是非、2階から全体を見てください』と勧められ、上がってみると・・・
CIMG1132_convert_20160222101738.jpg
沢山の『かえりびな達』
上からの眺めは 圧巻!! のひと言でした。



震災から間もなく5年が経とうとしています。
未だ行方不明となっている方は2562名。
CIMG1136_convert_20160222101908.jpg
今回、行方不明者と同じ数だけ『かえりびな』を展示したそうです。



CIMG1146_convert_20160222102032.jpg
行方不明となっている方が、早くご家族の元に帰れることを切に願っています。



『仙台かえりびなの会さん』や『かえりびなの会さんの活動に賛同された方々』が思いを込めて、ひと針ひと針縫いあげた『かえりびな』・・・。今月28日午前中まで展示されているそうなので、たくさんの方々にご覧いただきたいですね。





















2016.02.19(Fri):支援者の皆さま
神戸市の田中順子さんから手芸用品をいただきました。
IMG00223_convert_20160219154002.jpg
布地やレース・・・。有難く使わせていただきます。
どんな作品を利用者さんが作ってくれるのか・・・、今から楽しみです!!





埼玉県東松山市の木村太一さんからケーキをいただきました。
IMG00221_convert_20160219153510.jpg
とっても美味しいモンブランのケーキ )^o^(
ありがとうございました。





愛知県の傾聴ボランティア・早川さんからお菓子をいただきました。
IMG00219_convert_20160219153856.jpg
早速、利用者さんにお配りして『お茶っこ』と一緒にいただきました。
ごちそうさまでした。





『きずな工房』の事を忘れずにいてくださる事だけでも有難いのですが、
このようにご支援をいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

田中さん・木村さん、早川さん、ありがとうございました。
