FC2ブログ
2012.07.13(Fri):イベント
7月10日1

7月10日のきずな工房。
ワイワイと賑やかな雰囲気ですが…???

7月10日2

この日は『ミニふくろうストラップ』作りをしました。

気軽に工房に来ていただけるように、事前予約不要のプチ講座を開催。
どのような雰囲気かを知ってもらえればと思い企画しました。
毎月利用対象者へ配布のお便りに掲載したところ、3名の方が参加されました。


7月10日3

スタッフと利用者さんが先生になり、世間話をしながらの手作り。
参加した皆さんはその出来栄えにニッコリ♪ とっても嬉しそうでしたよ!

このミニふくろうは、きずな工房の定番商品のひとつ。
全国各地から依頼が来て、おかあさんたちが手作りしています。


7月10日2

ふくろう作りのすぐそばで依頼品の製作もしっかり進んでいましたよ。

次回のプチ講座は7月19日(木)10時から12時まで
お花のストラップ』の作り方をします。
参加対象者は、大規模半壊以上の被災を受けた方ですのでご了承ください。
事前予約や参加費はいりませんので、気軽にご参加ください。


そして翌日はというと…


【More...】

べご政宗さん1

7月11日はべご政宗さんの炊き出しがありました。
七ヶ浜ボラセンには5~6回来てくれているそうですよ。
イケメンのおにいさまたちが焼き方開始です!


べご政宗さん2

仙台名物の牛タン弁当ですよぉ~♪ おいしそぉ~♪
工房の利用者さんたちもご馳走になりました!


べご政宗さん3

お肉の焼けるいい匂いに誘われて、
午前の作業を終えたボランティアさんたちが集まってきました。
ボラセンスタッフ・菊地さんの笑顔もご馳走ですね♪

牛タンが焼けるのを待っていると…

べご政宗4

目の前に、めんこい彼がやって来ましたーっ♪


べご政宗5

宮城県観光PRキャラクター『むすび丸』くん登場!!!


べご政宗5

突然現れたゆるキャラにボランティアさんたちも大喜び!
握手やハグをしながら、しっかり交流してましたよ。
スタッフも握手をしてもらいました~♪

べご政宗の皆さん、むすび丸くん、ありがとうございました!!!


Secret

TrackBackURL
→http://kizunakoubou7.blog.fc2.com/tb.php/103-eadf45e3