FC2ブログ
2012.09.05(Wed):日々徒然
大変たいへんご無沙汰しています!
気がついたらもう9月…
毎度ながら更新がピタリと滞っている工房ブログですみませんっ!(汗)

8月もいろいろな出来事がありました。
少しずつご紹介していければと思っています。

それでは、最近の様子など…

まずは木工房から。

木工房1

木工房は8月から支援員さんが勤務しています。
サポーターでお世話になっていた渡辺道夫さんです。
皆さん、よろしくお願いいたします!


木工房2

皆さん、制作の真っ最中!
イスや小物を置く飾り台など、お仕事の依頼もいただいています。


木工房3

木工房のすぐ脇、パラソルの下で黙々と頑張っているのは???


木工房4

アクセサリー作りの土台になる木を削り方をしているNさん。
暑い中、お疲れさまです!
このやすりが掛かった木片に「七ヶ浜」の焼印を押し、
ビーズなどを通した網ひもを通してアクセサリーを作っていくんですよ♪

どんなものが出来上がるのかは後ほど…

さて、裁縫の部はというと???


【More...】

裁縫1

依頼品の他に、定番商品を皆で製作中。


裁縫2

改良を加えたお花のストラップを再販売するため、皆でちくちくと…


裁縫3

パッケージに詰めるとこんな感じ♪ カワイイでしょ!


金魚

もちろん趣味のものも楽しんでいますよ。
これはTO子さんの作った金魚。とぼけた表情が和みますね。
応用で七ヶ浜の特産・ボッケも作れそう!


一寸法師

これもTO子さんの作品。一寸法師です。
吊るしびなの教室に通っているので、いつも素敵な作品を私たちに見せてくれます。

作品から着ている洋服まで、淡いブルーやピンク、紫など、明るい色を使うTO子さん。
「黒い波を見てしまったから、きれいな色しか使いたくないの」という彼女。
ちょっとした会話に未だ拭いきれない心の傷を感じます。

Secret

TrackBackURL
→http://kizunakoubou7.blog.fc2.com/tb.php/120-5ebb3d4e