FC2ブログ
2012.09.12(Wed):日々徒然
名古屋学院大学

9月12日のきずな工房。

名古屋学院大学の皆さんが見学にやって来ました。
中にはすっかり顔なじみの学生さんもいて、
利用者さんたちとの会話も楽しく和やかな時間を過ごしました。

また、大学生協のボランティアさんがお昼休みに顔を出してくれました。
工房のこと、利用者さんたちのことを気遣ってくれてとっても嬉しいです。

このように、夏休み中はたくさんの学生さんたちが来てくれました。
もうそろそろ学校が始まる頃。夏の終わりを感じます。
貴重な休暇を利用してボランティア活動をしていただき、ありがとうございました!



そして、もうひとつ…
ご報告というかなんというか…

ゴーヤ1

以前、ボランティアさんに組み立ててもらったゴーヤのネット。
スタッフの育て方が悪く、日除けにならない状態になってしまいました(泣)


ゴーヤ2

それでも、健気に小さな実を5~6個つけました。
(そのうち2個は黄色くなってはじけ、種を取りました)
アサガオ、フウセンカズラも地道に成長しています。

工房ゴーヤは明日、収穫する予定です。

ご協力いただいた松浦さん、木村さん。
ゴーヤチャンプルーをご馳走できずに申し訳ないです。
こんな感じのきずな工房ですが、見捨てずに今後もよろしくお願いします!


Secret

TrackBackURL
→http://kizunakoubou7.blog.fc2.com/tb.php/124-d4a7da89