FC2ブログ
2012.10.28(Sun):イベント
更新がピタッと滞っていた工房ブログですが、
少しずつ溜まりにたまった日々の出来事を綴っていきますね!

それでは、今月の出来事を一つずつ…

10月14日、きずな工房が県外に出張してきました。
千葉県浦安鉄鋼団地で開催の『ゆ~ゆ~カーニバル』に参加。
みお七ヶ浜さんと一緒に七ヶ浜をアピールしてきました!

サンバ

2年に一度行なわれるこのお祭り。
サンバや阿波踊りのパレードで盛り上がっていましたよ♪


イベント1

ステージイベントやフリーマーケットで賑わうほか、
大船渡のさんまテリヤキバーガーや馬上かまぼこなど、被災地からの出店も多く見られました。

雨が降ったり止んだりの不安定なお天気でしたが、
大勢の浦安市民の皆さんが会場に足を運んでくれました。


イベント2

七ヶ浜のブースはこんな感じ。
みお七ヶ浜の商品ときずな工房の手作り品の販売スペース隣に、
町の被災状況のパネル展示や写真の閲覧コーナーも設けました。


裏方

木工房のおとうさんたちが作ってくれた展示パネルの支えも大活躍!


イベント3

このイベントにご招待してくださったのは、
地元・吉田浜出身の林眞弓さんです。
浦安鉄鋼団地で会社経営をされているご縁でお誘いいただきました。

今回はイベント出店だけじゃなく、利用者さんたちの気分転換にもなりました。
みお七ヶ浜の皆さんとの交流も楽しくて…♪
とても素敵な時間をプレゼントしていただいて嬉しかったです。


大漁旗

七ヶ浜のテントに飾っていた大漁旗は、林さんのお父さまのものです。
故郷・七ヶ浜を支援したいという熱い思いに感謝しています。


液状化

浦安市も震災の被害が遭った地域。
液状化の影響で、陥没している場所が多い状況だそうです。
イベント会場のあちらこちらでもその爪痕が見られました。


イベント4

七ヶ浜に住んでいたことがある方、七ヶ浜にボランティアに来てくれた方。
このイベントで初めて七ヶ浜を知った方など…

林さんをはじめ、大勢の方々にご支援いただき感謝しています。
皆さん、ありがとうございました!


大雨

おまけの一枚。イベント終了間際に土砂降りの雨!!!
私たち、水も滴るイイ女…ですっ♪




Secret

TrackBackURL
→http://kizunakoubou7.blog.fc2.com/tb.php/135-14f2d8a2