--.--.--(--):スポンサー広告

Tag:
2012.11.11(Sun):日々徒然
10月の出来事が続きます。

10月24日のきずな工房を訪れたのは、県北からのお客さま。

10月24日1

鶯沢地区ボランティア友の会の皆さんが見学に来られました。


カメの置物1

皆さんお手製のカメの置物をプレゼントしていただきました。
軍手で作ったカメさんです。モコモコしてとってもカワイイ♪

鴬沢は、2008年に岩手・宮城内陸地震で被災した地域。
そのときに支援物資でいただいた軍手の残りを使って作っているそうです。


カメの置物2

実は工房にも同じカメさんが2匹いるんですよ。
以前、レスキューストックヤードさんを通して頂戴していました。
ただ、置物とは知らずに…針刺しにしていました!ごめんなさいっ!

「こういう使い方もあるのね」と言っていただきましたが…
カメさんたち、ミョ~に痛々しく見えちゃいますっ(汗)


10月24日2

この日はボランティアセンターの見学も兼ねてのご訪問でした。
工房内の作品を眺めたり、利用者さんとの会話も弾んでいたようです。
また、手作り品をお買い求めいただきました。

わずかな時間でしたが、楽しい時間を過ごせました。
鶯沢地区ボランティア友の会の皆さん、ありがとうございました。


Secret

TrackBackURL
→http://kizunakoubou7.blog.fc2.com/tb.php/139-8a37159e
