FC2ブログ
2012.11.24(Sat):支援者の皆さま
ご紹介が大変遅くなりました。
10月31日のきずな工房での出来事。

講座1

この日、ブラザー工業株式会社さんの講座が行なわれました。
利用者さんを対象にしたミシン講座です。


ティーマット

今年3月にご寄付頂いたコンピュータミシンを使って、
お洒落なティーマット作りをしました。


講座2

頂戴したミシンですが、基本の縫い方しか使用できていない現状でした。
この機会に使える機能を教えてもらおうと、
おかあさんたちはいつになく(失礼!)真剣な面持ちでしたが…


ミシン

和柄の素敵な布地を仕立てていくうちに何やらウキウキの様子♪
気付いたらいつもの賑やかな皆さんに元通り!
先生を囲んで和やかな雰囲気で手作りを楽しんでいました。

今回ブラザーさんには、プロ用ミシンの調子を見ていただいたり、
『PC刺繍ソフト』もご寄付いただきました。

また、利用者さんのお孫さんの写真を使った刺繍の贈呈式も。
たまたまこの日お誕生日(還暦です)だったので、
とっても素敵なプレゼントになりました。ありがとうございます!


講座3

そんなわけで刺繍ソフトの講座もしっかり…
自作のイラストを使っていろいろ楽しめそうです♪
手作りの幅が広がりますね!


バッグ贈呈

そして、講座終了後。
執行役員の高次正樹さんから手作りバッグの贈呈がありました。


バッグ

以前、町内の小中学校にも2,000袋の手さげバッグをご寄付頂きました。
世界各国のミシン事業部にお声がけをして作ってくださったものです。

今回工房で頂戴したものは、ノルウェーの皆さんからです。
お国柄が感じられる個性的な作品もあり、
利用者さんたちは、海外からの贈り物に感激していました。


ダブルレインボー

講座開催中に降り出した豪雨に雹…
終了後には雨が上がり、空には大きなダブルの虹が掛かりました!


ブラザーさん

とても楽しい時間を過ごすことができ感謝しています。
ブラザー工業株式会社の皆さん、ありがとうございました。



Secret

TrackBackURL
→http://kizunakoubou7.blog.fc2.com/tb.php/142-33f5da77