FC2ブログ
2012.12.01(Sat):日々徒然
今日から12月です。
仙台ではうっすら雪が積もったところがあったようです。
七ヶ浜も朝に小雪がちらつきました。寒いですっ!

さて、最近の工房の様子をご紹介しますね♪
11月最後の活動は…

きんちゃく袋

きんちゃく袋やお花のストラップなどの定番商品作り。


作業中

作業が一段落した人から、貝びなの下準備に取り掛かりました。


ハマグリ

この日集まった人たちで、ハマグリの表面を磨きました。
来年のお雛さまに向けてコツコツと…です!


下準備

世間話をしながらワイワイと賑やか~♪
みんなでやると早いはやい!
2時間弱で170個のハマグリを磨きました。
人のチカラって凄いなぁ~って思います。

顔を描いてから、お雛さま作りに取り掛かります。
皆さん、とっても楽しみにしているようです。



さて、木工房はというと…

ミニイス

めんこいイスが出来上がってました! Mさんの作品です。
背もたれの飾りがオシャレですね♪


ミニイス2

イス型の鉢置きなんですよ。
自宅用に作って持ち帰ったら、家族に喜ばれたそうです。
「姪っ子が欲しいっていうから作ったんだ」と嬉しそう。

木工房のおとうさんたちは、手先が器用でアイディアが豊富!
どんどん面白いものを作って、みんなを楽しませてほしいです♪




ボラセン

工房のすぐそばにボランティアセンターがお引越し。
スパークから、老人センター内「いろり」に移動しました。
以前同様おとなりに変わりは無いのですが、ぐっと距離が縮まった感じで…
何やら賑やかになりそうな雰囲気です♪



Secret

TrackBackURL
→http://kizunakoubou7.blog.fc2.com/tb.php/145-be95c279