FC2ブログ
2012.12.07(Fri):日々徒然
12月7日のきずな工房。
今日でオープンから一年を迎えました!
たくさんの方々に支えていただき、今まで活動できたことを感謝しています。
本当にありがとうございます。

そんな記念すべき日でしたが…

17時18分に起きた地震で、七ヶ浜町に津波警報が発令されました。
鳴り響くサイレンの音、高台に向かう道は避難する車で渋滞に。
3.11のことがよみがえり、町内はしばらく緊迫した状態が続きました。

19時20分に警報が解除され、ホッと胸を撫で下ろしました。
東日本大震災の余震だそうですが、
今後も油断することなく、防災意識を高めていかねばと思いました。




さて、話は変わりますが、
本日の工房での活動はというと…?


貝びな1

裁縫の部では、みんなで貝びなを作りました。

久しぶりだったもので、かなりてこずりまして…
週末ってことも影響し、疲れが出たのでしょうか?
「今日は金曜日だからダメなのねぇ~」と言い訳しながら作ってました(笑)


貝びな2

そう言いながらも、こんなに素敵な仕上がり♪
来週もまた作りましょうね!



木工の部はというと…

お盆

趣味のものの製作真っ最中! Hさんはお盆作り。


ミニイス作り

Mさんはミニイス作りに没頭しています。


むすび丸

ミニイスにちょこんと腰掛けているのは「むすび丸」くん。
Hさんの奥さまの手作りです。カワイイですね♪





そして、もうひとつ…

ボラセン1

木工房の脇が賑やかなことになっていました。

老人センターと木工房の間が、新ボラセンの出入り口になります。
ボランティアの皆さん、よろしくお願いいたします♪


ボラセン2

その準備をしていた二階堂さんをパチリ☆
丁寧な仕事ぶりは見習うことばかり。惚れ惚れします♪

いつもありがとうございます!



Secret

TrackBackURL
→http://kizunakoubou7.blog.fc2.com/tb.php/147-d3d7d7c1