FC2ブログ
2012.02.11(Sat):支援者の皆さま
ミーティング

2月6日のレスキューストックヤード・きずな館。

この日はきずな工房に製作の依頼があってミーティングでした。
テーブルには、おいしそうなお菓子とタオルの人形???

カエルちゃんPOP

実は名古屋の洋菓子店とのコラボのお仕事を頂きました。
3月11日に震災復興支援のスイーツを販売するにあたって、
七ヶ浜町の皆さんが作ったタオル人形を付けたいとのこと。
すでに可愛くてオシャレなPOPが完成していてびっくり! ヤル気度アップです!

毛利さんと椿さん

依頼主である名古屋の株式会社・山田組毛利尚弘さんと、
災害ボランティアコーディネーターなごや椿佳代さんに来て頂きました。
早速、タオルを広げて人形を試作してもらいながらのミーティング。

さて、次にきずな工房へ移動していただき…



【More...】

利用者の皆さんに、カエルちゃんのタオル人形作りを教えていただきました。

講習会1

まず初めにみんなでタオルの裁断からスタート!
折り紙のようにタオルをたたみながら、形を整えていきます。
針と糸は使わずに輪ゴムを使って練習することから始めました。

椿さん

「自分でどのバランスがいいか覚えながらやっていきましょう!」と椿さん。


講習会2

タオルとにらめっこの皆さんに時折、笑いを交えながらのレクチャー。
椿さんの明るさにみんなにっこり笑顔です♪
手作りを通して楽しい時間を過ごすことができました。
毛利さん、椿さん、ありがとうございました!


カエルちゃん

ただ今、工房ではカエル作りの練習真っ最中!
時折、製作状況などご報告いたしますね♪


Secret

TrackBackURL
→http://kizunakoubou7.blog.fc2.com/tb.php/15-7c9937cb