FC2ブログ
2013.01.16(Wed):日々徒然
1月15日3

1月15日のきずな工房。
前日からの雪でこの通り… 雪深いですっ!
キタキツネでもひょっこり顔を出しそうな雰囲気ですね。


1月15日2

爆弾低気圧の影響で全国的に大荒れのお天気。
この日、七ヶ浜でも20cm以上の積雪になりました。


1月15日1

町社会福祉協議会でも雪かき。
工房でも雪かき。もちろん自宅でも。
湿った雪で、全身筋肉痛になりそうです(泣)

こんな日にやって来る人がいるのかと思ってましたが…

なんと来ました!来ました!正直びっくりでした!

1月15日4

「うちにいてもなぁ~。喋るだけでもいいかと思って」と皆さん。
多賀城からバスに乗って、15分歩いてやって来た利用者さんも。
この雪の中…ド根性ですっ!!!

午後からは雪が止んで晴れてきましたが、気温は上がらず。
なかなか雪はとけてくれません。

そんな中、心強い助っ人が参上!

雪かき男子1

2名の雪かき男子が、工房やボラセン周辺の雪かきを手伝ってくれました。
チームレスキューの皆川くん県社協の大野くんです。
ありがとうございます!!!

そして、もう一人…

雪かき男子2

チームレスキューのボス・小野さんも来てくれました。
この日、チームレスキューの皆さんは、
仮設住宅集会所や中央公民館などの雪かきをしてくれたそうです。

すっかりお馴染みになったオレンジ色のユニフォーム姿を見かけると、
ものすごく心強い気持ちになります。
長期に渡り、七ヶ浜を支援いただき有難いです。

皆さん、寒い中ありがとうございました!!!



Secret

TrackBackURL
→http://kizunakoubou7.blog.fc2.com/tb.php/157-c53931ae