FC2ブログ
2013.01.17(Thu):取材など
1月11日1

ちょっと遡りますが… 1月11日のきずな工房。
テレビカメラがやって来ました!
おかあさんたち、ちょっぴり緊張している様子です。

東日本放送の『立ち上がろう!宮城のチカラ』の取材班が来所しました。
震災で前向きに頑張っている人、団体やボランティアを紹介している番組です。
今回、きずな工房とレスキューストックヤードさんの取り組みを取材して頂きました。
裁縫の部と、RSYさん&木工の部の2回に分けての放送になるそうです。


1月11日2

貝のおひなさまもライトを浴びて気分はモデル???
プロの技についつい見入ってしまいました♪


1月11日3

午後からはお隣の木工房へ。 Mさん、何を話しているのかな?


1月11日4

おとうさんたち、何やら楽しそうでしたよ。 あっ、石井さんもだね♪


KHB取材

取材に来てくれた東北朝日プロダクションの皆さんです。
左から新井さん酒井さん山田カメラマン
ありがとうございました! また七ヶ浜に来てくださいね♪

裁縫の部の放送日は、1月21日(月)15時50分~55分
RSYと木工房については、確認が取れ次第ブログ上でご案内します。

皆さん、東日本放送をぜひご覧ください!


【追記:1月21日】
 RSYと木工房の放送日のご案内です。
 1月28日(月)15時50分~55分

 どうぞよろしくお願いいたします。





1月11日5

この日、午後の裁縫の部。
依頼が来ているふくろうの置物作りに大忙しです。


ふくろうと飾り棚

「Hさんがこんなもの作ったよぉ~」と木工房スタッフが持ってきた飾り棚。
「作ったもの置くのに欲しいわ~」
「私にも作ってけらいん」とおかあさんたちに大好評!
ただ今、値段を検討中です。

「裁縫で作ったものをこれに乗っけて売るのもいいんでない?」とHさん。
木工房のおとうさんたちもいろいろ考えてくれているようです。
スタッフ一同、その気持ちがとっても嬉しいです。
そのうち、裁縫と木工のコラボ商品もやってみたいですね~♪



Secret

TrackBackURL
→http://kizunakoubou7.blog.fc2.com/tb.php/158-3d63def3