FC2ブログ
2013.02.06(Wed):日々徒然
廃品回収2

2月6日のきずな工房。
午前中、朝からちらついていた雪が本降りになりました。


廃品回収1

あさひ園の廃品回収トラックとばったり。 寒い中、お疲れさまです!


裁縫1

外は寒いですが、工房の中はあったか~♪
元気なおかあさんたちの笑い声が溢れています。


裁縫2

裁縫の部では、グラニーバッグの製作に取り掛かっています。
名古屋の洋菓子店フィレンツェさんの依頼です。


裁縫3

「毎月7日は七ヶ浜の日」として、焼き菓子と一緒に販売していただいています。長期にわたってのご支援ありがとうございます!


木工房3

木工房では、おとうさんたちも製作中。


木工房2

木工房1

二段式踏み台作りと飾り台作りに熱中しています。


雪

お昼休み終了後の風景。 一面真っ白になってしまいました!
しっかり積もりそうですね… また雪かきを頑張らなければ…(泣)


最後におまけの一枚♪

裁縫4

H美さんが作ったいづめこ人形ストラップ。
ミニミニサイズがとっても可愛いですね♪




【追記:2月6日16時34分】

ソロモン諸島で起きたM8の地震により、
14時41分、宮城県に津波注意報が発表されました。
津波到達時刻は6日17時30分。50cm程度。

スタッフがPC画面を操作中にその地震情報を発見。
「また津波くるんだべか?」と皆で話していたところに防災サイレンの音。
家族を心配して慌てて帰り支度を始めた人も…
町からのお知らせを聞いて落ち着きはしましたが、
「あのサイレンの音はトラウマだ」の声。

チリ津波の被害にも遭った七ヶ浜。
遠い国の大地震も他人事ではありません。
利用者さんたちの中にも、チリ津波の体験者が数名いらっしゃいます。

先月同様、工房にも緊張が走りました。
被害がないことを祈ります。


Secret

TrackBackURL
→http://kizunakoubou7.blog.fc2.com/tb.php/166-82351649