FC2ブログ
2013.03.09(Sat):イベント
暖かな日が続いている七ヶ浜です。
吹く風が強めではありますが、陽射しがやわらか。
「去年植えたスイセンが芽を出したんだよ」
利用者さんたちの会話にも春の訪れを感じます。

さて、3月に入ってからの工房の様子をお伝えしますね♪


見学者1

3月1日のきずな工房は、ちょっぴり賑やかな雰囲気。

この日はミニイベント「小さなおひなまつり」を開催。
利用者さんたちの作品を飾って、皆さんに見ていただきました。


貝びな


うさちゃん


貝絵


見学者2

ささやかでしたが、依頼品製作の合間を縫って作ったものを展示しました。


見学者3

中央公民館やボランティアセンターに来た方々がお立ち寄りくださいました。
ご訪問いただいた皆さま、ありがとうございました!


見学者4

「来年に向けて作りためておきたいね」と利用者さんたち。
工房いっぱいに吊るしびなを飾りたいですね。みんなで楽しみましょう♪



それから、もうひとつ…

ナックさん

工房のおひなまつりにおいしいプレゼントが届きました!

名古屋のナックプランニングさんからです。ありがとうございます!
送っていただいたのは、洋菓子店 フィレンツェさんの焼き菓子♪


スイーツプロジェクト

二社さまには、復興スイーツプロジェクトでご支援いただいています。
工房でおかあさんたちが作ったグラニーバッグに、フィレンツェさんの焼き菓子を詰め合わせて販売。毎月7日は「七ヶ浜の日」としてご協力いただいています。

工房の利用者さんたちがお茶の時間にいただきました。
おいしいお菓子をごちそうさまでした!



Secret

TrackBackURL
→http://kizunakoubou7.blog.fc2.com/tb.php/177-d30504ed