FC2ブログ
2012.02.11(Sat):日々徒然
貝びな作り

2月10日のきずな工房。
昼ごはんも早々に、布を広げているおかあさんたち…

この数分前に「貝びなが6個売れましたよ!」って、
ボランティアセンターのスタッフが駆けつけてくれたんです。
あまりに嬉しくてうれしくて、急きょ作り始めたところでした。
皆さんのヤル気が何よりも嬉しいです!

この日は、貝びなの先生の水戸ともみさん渡部美穂子さんが七ヶ浜入り。
仮設住宅集会所へボランティアの日でした。
ボラセン内で販売されている様子を見てとても喜んでいただき、
お昼前に工房へも顔を出してくださいました。

「売れるといいわね~」って話した直後の出来事だったので、
早速お二人にご報告に行ってきました。

【More...】

書道

第一仮設住宅集会所では、渡部さんの書道教室が行なわれていました。


渡部さん

渡部さんは、七ヶ浜の仮設住宅集会所で月2回このように書道を教えてくださっています。
書道の他にも硬筆も。皆さん、この時間を心待ちにされています。


水戸さん

水戸さんは、渡部さんのサポートを…。
子どもたちと遊びながら、ママたちとの会話も弾みます。

お二人は5月から七ヶ浜にボランティアに来てくださっています。
写真の洗浄作業から始まり、この書道教室にきずな工房の講座まで…。
山形から定期的に足を運んでいただき感謝しています。

貝びなが売れたことをとっても喜んでくれました。
このことは利用者さんたちにとって励みになったと思います。
水戸さん、渡部さん、ありがとうございました!

Secret

TrackBackURL
→http://kizunakoubou7.blog.fc2.com/tb.php/18-a4d1cfec