FC2ブログ
2013.04.18(Thu):日々徒然
昨夜は最大震度5弱の地震が発生した宮城県ですが、
七ヶ浜は震度3で津波の心配はなし。ホッとしました。
地震はどんな時間であっても嫌ですが、夜の揺れにはドキリとさせられます。

さて、4月18日のきずな工房。
スタッフが工房に出勤すると…

きずな館1

きずな館の解体が進んでいてびっくり…

「(解体が)始まったな」「なんだか寂しくなるね」
利用者さんたちの会話もしんみりした感じでした。


4月18日1

そんな今日の活動は、ミニコースター作りがメイン。
130枚の依頼が入ったので、皆さん張り切って手を動かしています♪


4月18日2


裾上げ

久しぶりにやって来たS子さんはズボンの裾上げ。
「頼まれたら断れなくてさ~」
お友だちに頼まれたそうです。素敵なズボンですね!


コースター作り

T子さんはミシン掛け。コースター作りです。
「久しぶりに来たから忘れちゃったわ~」と言いながらも楽しそう。

カタカタカタ…と心地よいミシンの音が響きます。
たまにダダダダダッて激しいのもありますが!(笑)

「今度はコンピュータミシンで刺繍するべな」と意欲満々の人も。
どんな作品が出来上がるか楽しみにしてますよ♪


そして、夕方…


きずな館2

解体作業はさらに進んでいました。寂しくなります。


もくもく

旧ボラセンの喫煙コーナー。
もくもくコーナー?ランド?の桜も咲きました。
町内の桜は昨日の陽気で一気に花開き、見頃を迎えています。
七の市商店街付近のしだれ桜もきれいですよ♪

しかし、夜から雨が降り出した七ヶ浜。
花散らしの雨にならないといいのですが…



Secret

TrackBackURL
→http://kizunakoubou7.blog.fc2.com/tb.php/191-7f0a596d