FC2ブログ
2013.04.26(Fri):日々徒然
4月26日のきずな工房。

今日のお天気は大荒れ!雷雨の一日になりました。
激しい閃光と雷鳴にドキドキ…
ドドーーーーンッ!!!と近隣に落ちたときには、
「電気消せ!」と慌ててスイッチを切る利用者さんたち。
お向かいのボラセンから「停電したの?」と心配されてしまいました(笑)

「すんごいなぁ~!近くに落ちたか?」
「仮設(住宅)に穴が開いてんでないの?」
そんな風に思うくらい、プレハブの工房は衝撃の振動で揺れました。
最近は豪雨や強風と変な天気が多いですよね。
やはり異常気象の影響なんでしょうか?


ポーチ作り1

豪雨の中、利用者さんたちが夢中で作っていたのは…


ポーチ

ちょっと変わった形のかわいいポーチ。
TE子さんがさかもとミシンさんで教わってきたものです。


ポーチ作り3

折り紙のように布を折り畳み、アイロンで押さえて形を整えていきます。


ポーチ作り4

パッチワークをされているHさんはきれいな仕上がり♪
ビシッと形が決まりました。皆さん、とっても器用なんですよ!


ポーチ作り2

休み明けもポーチ作りに熱が入りそうです。ブームはまだまだ続きそう♪




さて、木工房はというと…



木工房1

ボランティアさんお二人が木のメダル作り。
これは七ヶ浜へボランティアに来てくれた皆さんにお渡しする「参加証」です。
雷雨のため、木工房で作業してもらいました。


木工房2

千葉から来てくれた小畑さん(写真左)と、山形の鈴木完司さん
海や船の話で盛り上がっていたようですね!
ボランティア活動、お疲れさまです。そして、ありがとうございました♪





Secret

TrackBackURL
→http://kizunakoubou7.blog.fc2.com/tb.php/193-a4315350