FC2ブログ
2013.06.25(Tue):日々徒然
大変ご無沙汰しています。久しぶりの更新です。

梅雨入りをしたはずの東北地方なんですが…
気持ちのいい青空が広がる毎日です。
今年念願の作付けが出来た七ヶ浜の田んぼのことを思うと、
あんばく降ってけられればいいんだげんとなや!…って感じです。


さて、最近の工房の様子はというと???


ベンチ1

先週の木工房では、おとうさん&おかあさんたちが大活躍!
7月にオープンを迎える きずな公園 のお手伝いに大忙しでした。


ベンチ2

生涯学習センター仮設住宅の奥にできるきずな公園。
工房の利用者さんたちに、看板やベンチ作りのご協力いただきました。


案内板1

案内板2

おかあさんたちがきれいにヤスリかけ。
この大きな矢印は、公園までの道しるべなんですよ。


ベンチ3

こちらは丸太のベンチ。ここでも丁寧な仕事ぶりに頭が下がります。
世間話をしながらのS子さんとTさん。そして、Nさん。
楽しそうな笑い声が響き渡ります。


ベンチ4jpg

そして、塗りの作業。木工房が誇る職人Mさんの技が光ります☆


ベンチ5

それにしても、立派な丸太のベンチ!
この木材は君ヶ岡公園の松の間伐材なんだそうですよ。


本日、ペイントされたベンチが公園敷地内に運ばれていきました。
7月15日の開園に向けて着々と作業が進んでいるようです。
出来上がりが楽しみですね♪

お手伝いいただいた皆さん、お疲れさまでした!





Secret

TrackBackURL
→http://kizunakoubou7.blog.fc2.com/tb.php/208-6d0c508b