FC2ブログ
2013.07.07(Sun):日々徒然
7月5日のきずな工房。
午後から利用者さんたちを連れてスパーク(元ボラセン)へ。

合唱1

この日は山形県第六中学校の皆さんがボランティア活動に来てくれました。
昨年7月に引き続きご協力いただいています。

作業現場は町民農園「海遊ほのぼの農園」
畑が復活できるように細かながれきの土ふるいや、農園の看板の設置などをお手伝いしてもらいました。
午前中は雨模様。悪天候の中の活動に頭が下がります。


合唱2

そして、最後に合唱を披露してくれました。
「ふるさと」から始まり、合唱コンクールの課題曲かな?
総勢300名の歌声は迫力!吸い込まれるように聞き入りました。
思わず涙がこぼれ落ちた人も… 感動でした。

今までも山形県から3校の中学生が七ヶ浜に来てくれました。
西川中学校朝日中学校大江中学校の皆さんです。
外作業の後、私たちに歌声を聞かせてくれました。

工房のおかあさん&おとうさんたちは楽しみにしているんですよ♪
「今日は子どもたちの歌があるよね」って、心待ちにしているほどです。

帰り際、バスに乗り込む子どもたちを呼び止めて、無理やり工房を見学してもらっちゃいました!(笑)
「めんこいから寄っていがいん!」とニコニコ顔のおかあさんたち。
子どもたちが可愛くてかわいくてしょうがなかったみたい♪
わずかな時間だったけど、交流できて嬉しかったです。


応援歌

応援歌にも元気をもらいました。がんばるぞ! 七ヶ浜!

山形の皆さん、ありがとうございました!!!




Secret

TrackBackURL
→http://kizunakoubou7.blog.fc2.com/tb.php/215-8fe79150