FC2ブログ
2013.07.21(Sun):日々徒然
工房

たまにきずな工房の外観をパチリ☆
手前にあるのが木工の部、奥が裁縫の部なんですよ。

場所は町生涯学習センターの敷地内。中央公民館、老人センター、武道館、スパーク(前ボラセン)に囲まれています。
プレハブ2棟が工房ですので、よろしくお願いします!


最近、裁縫の部にお目見えしたのは…


七夕

風除室に飾った七夕飾り。
TE子さんからもらった笹竹に飾り付けをして楽しんでいます。

他県の皆さんから「もう七夕は終わったよね」と言われますが…
仙台七夕まつりが8月6・7・8日に行われることもあり、
宮城ではまだまだこれから! 七夕ムードは続いているんですよ♪


さてさて、皆さんはどんな願いごとを書いていたんでしょうか?


短冊1

TY子さんは手作りのトンボを付けた願いごと。
日々の暮らしへ感謝を忘れずにいたいですね!


短冊2

人と人との輪を大切にするHさんらしい短冊。


そして、これも大事な仲間を思っての願いごと…だね♪

    ↓      ↓      ↓

短冊3

ゴウちゃん、いい出逢いがあると良いねぇ~!


そして、さらに切実なのは…


短冊4

木工房支援員ミッチーさんの願い。まるで絵馬です(笑)



…そんな訳で、ここでちょっとだけご案内しますね♪

今週末、夏休み企画で『親子木工教室』を開催します。
詳細はトップページに記載していますので、どうぞご覧ください。


木工教室2

木工の部の風除室にも広報中!
当日作る予定の木工品3点を展示しています。


木工教室1

参加者募集中です! お電話お待ちしています。
直接、工房に来ていただいてもOKですよ~♪
みんなで手作りを楽しみましょう!!!



Secret

TrackBackURL
→http://kizunakoubou7.blog.fc2.com/tb.php/222-f71c44a6