FC2ブログ
2013.07.30(Tue):日々徒然
久しぶりの更新です。

全国的に雨、雨、雨…
テレビニュースで流れる被害状況に心が痛みます。
このたびの豪雨により被害に遭 われた方々にお見舞い申し上げます。
そして、一日も早い復旧をお祈りいたします 。
引き続き土砂災害や浸水などの被害が心配です。
くれぐれもご自身の身を守ることを第一に行動なさるようお願いいたします。


さて、最近のきずな工房。
先週はイベントもあり、バタバタとした雰囲気でした。

まずは、利用者さんたちの作品からご紹介しますね。


子ども

先週から皆さんが夢中で作っていたミニ七夕。
TY子さんの子どもたちが三兄弟になっていました。めんこいねっ!


飾り

これもTY子さんの作品。
ご自宅に飾られているものを参考にと持って来てくれました。


名入れ

TE子さんが作っていたのは、おむつ替えシート(…でいいのかな?)。
お孫さんのためにせっせと縫っていました。
コンピュータミシンを使ってワンポイント刺繍もバッチリ!


おむつ用

おばあちゃん手作りのプレゼント。
息子さん夫婦にとても喜ばれたそうですよ♪




さて、木工房は?というと…

準備

7月25日は、すぱーく(前ボラセン)で作業中の皆さん。

27日開催の「親子木工教室」の準備に取り掛かっていました。


ボランティアさん

兵庫からのボランティアさんにご協力いただきました。
松尾辰郎さん(写真左)、恵美子さんご夫妻です。
木工教室当日まで3日間お手伝いいただき、ありがとうございました!


実習生の皆さん

また、社協に来ている実習生のお二人にもお手伝いいただきました。
とってもカワイイ看板を作ってくれたんですよ~♪
二人とも絵が上手でびっくり! しかも、パパッと仕上げてくれました。

日野京(みさと)さん細川隼人さん、ありがとね!!!
子どもたちだけじゃなく、木工房支援員のミッチーさんも大喜びでした!


Secret

TrackBackURL
→http://kizunakoubou7.blog.fc2.com/tb.php/224-50718f28