FC2ブログ
2013.09.12(Thu):支援者の皆さま
今日は朝から蒸し蒸しとしたお天気。
工房に入ってくると「あちち。暑いごだ!」と利用者さんたち。
汗がじわっと噴出してくるくらい残暑が厳しい七ヶ浜です。

8月末の出来事もまだご紹介出来ぬまま、
すっかり更新が滞っている工房ブログですが…

少~しずつ日々のことを綴っていきますね。


順不同ですが、まずは9月5日のことから。

支援1

傾聴ボランティア みみの木の皆さんから着物をたくさん頂戴しました。
素敵な色と柄のものばかりで、おかあさたちは大喜び!
「バッグ作りたいね!」と張り切っています。

町社会福祉協議会で頂戴しボラセンを通して、仮設住宅集会所でパッチワークをしている方々ときずな工房でシェアさせていただきました。
ありがとうございました!


支援2

そして、昨日9月11日にはみみの木の皆さんが来所されました。
11~12日と18~19日の2回に分けて、
仮設住宅集会所に手作り教室のボランティア活動をされています。
お地蔵さんやストラップなど、予めキット作りをご用意いただいたので、
「時間内に出来たのよ~」と参加した利用者さんたちにも好評でした♪
19日はきずな工房の利用者さんたちが教えていただきます。
皆さん楽しみにしてますよ!

みみの木の皆さん、福岡からのボランティア 石橋容子さんとパチリ!

石橋さんは、ほのぼの農園収穫祭の準備をお手伝いいただいています。
学校の休業期間を利用して、石巻、気仙沼でボランティアをしてきたそうです。
そして、今回はわが町七ヶ浜での活動。頭が下がります。

支援者の皆さん、ありがとうございます!




Secret

TrackBackURL
→http://kizunakoubou7.blog.fc2.com/tb.php/241-2f97fb9e