FC2ブログ
2013.10.05(Sat):日々徒然
更新が出来なかった日々の出来事を続けてご紹介いたします。

9月は行事が多い月でした!

11日は「わげすたぁ~ずの日」。
2ヶ月に一度、20~50歳代の皆さん限定の日を設けています。

わげすたぁ~ず

スタートから2回目のわげすたぁ~ずの日は3名が参加。
一生懸命ミシン掛けをしている皆さん。ヘンプ布製品のお仕事をしに来ていました。


この日はと~っても暑かったもので…


かき氷

あさひ園のかき氷を皆で注文♪ 最上さん、配達ありがとうございました!
夏場はかき氷の販売をやっています。この日がラストだったかな?
これからはミニたい焼きに戻ります。こちらも楽しみですね~♪


また、18日は「工房一般公開日」。
随時見学を受け付けていますが、2ヶ月に一度公開日を設けています。
利用対象者だけでなく、一般の人にも工房の活動を知っていただきたく開催。
この日は2名の見学者が来所しました。




コーヒータイム

いつもはおかあさんたち世代がやって来ることが多いきずな工房。
わげすたぁ~ずの日じゃなくても、若い人の来所が増えました。

これはとある日の朝の風景。いろいろな世代が集まってコーヒータイム。
「麦茶よりあったかいものが飲みたくなってきたね~」とこたつスペースでごにょごにょ♪ 世間話をしながら、和やかに時が流れていきます。



Secret

TrackBackURL
→http://kizunakoubou7.blog.fc2.com/tb.php/248-90a7ccf6