FC2ブログ
2013.11.15(Fri):日々徒然
久しぶりの更新です。

ここ数日間なにかと話題だったわが町七ヶ浜…

逃走

昨日14日は一日中物々しい雰囲気でした。
検問で通勤の車は大渋滞。上空ではヘリコプターが巡回。小中学校は集団下校。
町内放送のスピーカーから響き渡るドイツ語の呼びかけ。

「本当に七ヶ浜にいるんだべか?」
「この寒い中逃げ回って、おなかも空いてるだろうに…」
「ちゃんと(家の)鍵を閉めないとおっかねぇな」
工房のおかあさんたちの話題は、逃走中のドイツ人の話で持ちきりでした。

夕方の容疑者が町内の交番に出頭、身柄確保のニュースに胸を撫で下ろしました。何事も無くて本当によかったです。



そして、本日15日の午後は…

NPO活動任意団体心のさろん 高橋さんウィメンズカウンセリング京都 竹之下雅代さんが来所されました。工房の見学と交流を兼ねてのご訪問です。


お茶のみ1

15時に利用者さんたちと一緒にお茶のみ。
レスキューストックヤードの浦野さん石井くんも加わりワイワイと…♪


豆腐

午前中に石巻を回られて七ヶ浜へ。
その際、GAGAの力プロジェクトを見学されたそうです。
「皆で食べましょう」と高橋さんがお豆腐を買ってきてくださいました。
また、竹之下さんから京都のお菓子をいただきました。ありがとうございます!


お茶のみ2

ちょっとしたお豆腐パーティになりました(笑)
GAGAさんの美味しいお豆腐、しっかりご馳走になりましたよ♪
石巻の皆さんに負けないくらい、七ヶ浜のGAGAたちもがんばってま~す!

高橋さん、竹之下さん、ありがとうございました!
また、七ヶ浜に遊びにきてくださいね。お待ちしています。



Secret

TrackBackURL
→http://kizunakoubou7.blog.fc2.com/tb.php/263-2350ae0e