FC2ブログ
2013.11.23(Sat):日々徒然
ご報告が遅くなりましたが、先週の出来事から…

11月13日のきずな工房。

職場体験1

今年も職場体験で町内の中学生の訪問がありました。

向洋中学校の生徒が2名やって来ました。
町社会福祉協議会へ5日間の職場体験に来た子どもたちです。
あさひ園やボランティアセンターなど、
社協の業務に関わる施設を訪問体験しました。
工房では、活動を知ってもらうことと利用者さんたちとの交流がメインです。


職場体験2

この日の午前は「わげすたぁ~ず」。20~50歳代限定の日でした。
コンピュータミシンでロゴマークの刺繍や、
新作のおにぎり袋作りを体験してもらいました。


職場体験3

途中、木工房も見学。おとうさんたちとも交流しました。
子どもたちの訪問にニコニコ顔の皆さん♪


職場体験4

好きなアイドルの話、星座や血液型の話などなど…
利用者さんも支援員も気分(だけ)は中学生になってワイワイとおしゃべり♪
少しだけ若くなった気分??? 楽しい時間を過ごせました。
その後、午後からはお隣のボラセンへ。こちらでも大活躍だったそうですよ。

社協の職場体験は、複数の施設で様々な活動になったことと思います。
この先、どんなお仕事に就くんでしょうか? 楽しみですね!
これからもいろいろな経験を積んで、自分の道を切り開いてほしいです。

5日間、お疲れさまでした!


Secret

TrackBackURL
→http://kizunakoubou7.blog.fc2.com/tb.php/265-64665e96