FC2ブログ
2013.12.07(Sat):日々徒然
千代田化工さん1

ちょっと前のことですが、11月29日のきずな工房。

千代田化工建設株式会社の渡辺真さんが来所されました。
向陽台中学校で科学の出前授業のため来仙。その前に工房に顔を出してくれました。お手伝い頂いた親子木工教室の話や、千代田の皆さんのお話で盛り上がりました。

千代田化工さんは、コンビナートなど大規模プラントのメーカーです。
得意分野の科学知識を社会に役立てるために出前授業のボランティアも行っています。


千代田化工さん2

10月末に未就学児向けの情行を大槌町の幼稚園で行ったそうです。
プロジェクターを使っての授業は、わかりやすいクイズ形式。
これは小さな子にも楽しく学べますね!

他にクリスマスリース作りを行ったそうですよ。
そのリースもお持ちいただきました。
    ↓      ↓      ↓
  
千代田化工さん3

パスタを貼りスプレーで色づけしたクリスマスリース。
メタルな感じでカッコイイですね! 螺旋状のパスタがネジに見えちゃう!?
とても楽しい交流になったそうですよ♪

千代田化工さんの出前授業は、幼稚園・小中学校と年齢に合わせたプログラムを揃えています。感心のある学校関係者の方はお問い合わせくださいね♪

こちらをクリック!⇒ 千代田化工建設株式会社さんのホームページ




Secret

TrackBackURL
→http://kizunakoubou7.blog.fc2.com/tb.php/269-f48ae200