FC2ブログ
2012.02.25(Sat):日々徒然
2月24日

2月24日、きずな工房にやって来てくれたのは…

レスキューストックヤード(以下RSY)のボランティアさん3名。
写真左から 岩崎真さん、二村明日香さん、六鹿直樹さん。
そして、未来予想図実行委員会の清野静香さん。

RSYの皆さんは、名古屋で行なわれるイベントの取材で工房を訪問。
何度も七ヶ浜にボランティア活動をしてくれている3人なので、
「前に見かけたことあるよ~」と利用者さんから声を掛けられていました。

清野さんは月に一度、子育て関係のイベントで七ヶ浜に来てくれています。
23日に町の子育て支援センターで『吊るしびな作り』を開催。
工房からも3名が見学に行き、親子連れに交じって可愛いおひなさまを作ってきたんですよ。


そして、この日は…



【More...】

貝びなの水戸さんと渡部さんご夫妻が書道ボランティアに来られる日。
利用者さんたちからの希望もあり、
3人をお招きしてささやかですが懇親会を開きました。

工房スタッフいずみ お手製の豚汁にシフォンケーキ。
利用者のIさん、T子さんご自慢のお漬物2種類。
Yさんが持ってきてくれた薩摩揚げ(ざっとお湯にくぐしてくれたのでふんわり!)。
こたつの上にご馳走が並びました。

ボランティアセンターで販売した貝びなは33個(2月24日現在)。
貝びなの出来上がりを心待ちにしてくださる方もいらしたそうです。
そんなご報告を水戸さんと渡部さんはとても喜んでくださり、
たくさんのハマグリの貝殻を工房に寄付していただきました。
来年の販売に向けて大切に保管したいと思います。
ありがとうございました!


懇親会

RSYの取材を受けているうちに大鍋いっぱいの豚汁は半分に…!


豚汁

せっかくなので、RSYの皆さんとも懇親会♪
仙台雪菜の話で盛り上がったり、楽しい時間を過ごせました。


ちりめん

清野さんから、ちりめんとお菓子を頂きました。
ありがとうございます! 今度はゆっくりお話したいですね。
またお待ちしてま~す♪


あやちゃん

本日のおまけ☆

きずな工房の癒しの存在・RSYのAちゃん。
利用者のS子さんが「娘」と呼んでるほどめんこいんですよ♪
(注:めんこい ⇒かわいい)


Secret

TrackBackURL
→http://kizunakoubou7.blog.fc2.com/tb.php/27-fc1108d3