FC2ブログ
2013.12.08(Sun):日々徒然
メイクボランティア1

12月6日のきずな工房。
おかあさんたち、今日はお裁縫はお休み? 手の骨休め…ですか?


メイクボランティア2

この日工房にメイクボランティアさんがやって来てくれました。
東京都多摩市の一般社団法人 メイクボランティアM・B・L の皆さんです。


メイクボランティア3

「ネイルやってもらおう!」っておかあさんたち、ウキウキです♪
皆さん、この日をとっても楽しみにしていたんですよ。


ネイル1

「ピンクは女性にいい色なんですよ」とボランティアさん。
カラーサンプルを見て「何番にするかう~んと迷っちゃった!」とTY子さん。
大好きなピンク色でご満悦の様子♪ 何度も自分の手を眺めていました。


ネイル2

ハンドマッサージにネイル。
「きれいにしてもらって嬉しいね~」と皆さん大喜びでした。


メイクボランティア4

木工房のおとうさんたちも飛び入り参加。
「俺、いいからや~」と照れていましたが、あまりの気持ちよさにうっとり♪


メイクボランティア5

「おとうさんが腰抜かすからメイクはちょっと…」と言っていたT子さん。
気分が乗ってしっかりお化粧してもらっていました♪
「可愛くなっちゃったよぉ~」とニコニコ顔。

メイク後、「どうかしら?」と言わんばかりにイスに座るTS子さん。
その姿がいつもと…違う??? まるで女優さんみたいでした!

皆さん、可愛くなっちゃってーっ(笑)
「私を見て!見て!」とばかりにお互いの顔や手を見せ合いっこ。
「女はいくつになっても女なのよぉ~♪」だそうです!


メイクボランティアM・B・Lの皆さん

メイクボランティアM・B・Lの皆さん。美女7名のご訪問でした♪
七ヶ浜は昨年3月に続き2回目の活動だそうです。
工房の他に仮設住宅集会所や介護施設を廻られ、3日間ご支援いただきました。

皆さんのご訪問で工房がぱあっと明るくなりました。ありがとうございました!





お・ま・け…☆

おまけ

私たちも癒していただきました~♪ 感謝です!




Secret

TrackBackURL
→http://kizunakoubou7.blog.fc2.com/tb.php/273-93c0a53f