FC2ブログ
2013.12.25(Wed):イベント
今日の七ヶ浜。青空が広がっています。
「いい天気だね。掃除日和だね」と工房の皆で話していました。
工房は明日で仕事納め。午後からは大掃除です。

気忙しい雰囲気ではありますが、
利用者さんたちは今日も手作りを楽しんでいますよ♪


さて、今月の出来事のご報告です。


全体jpg

12月23日の出張☆きずな工房。
七の市商店街二周年記念感謝祭に出店しました!
工房も仮設商店街も12月で二年目。月日の流れはあっという間ですね。


裁縫

新作のエコバッグやおにぎり袋など、工房の手作り品を販売しました。


寅さん

お隣のテントには懐かしい顔が…!
「寅さん」こと船越義正さんがイベントのボランティアに来てくれました。
久しぶりの再会です♪ 木工クラフト講座では大変お世話になりました!



フラワーボックス1

今回は木工房の商品も売り出しました。
二段式踏み台やイス型鉢置き台の他、新作のフラワーボックスも展示。
これは、額縁スタイルの鉢置き台です。


フラワーボックス2

こちらはもう一つのフラワーボックス。
木工房では「おかもちシリーズ」と呼ばれています(笑)
最近はガーデニンググッズ作りが盛んです!

大きさ、色など相談に応じます。
ご希望の方、興味のある方は工房へ遊びに来てくださいね。
もちろん「自分で作ってみたい!」という方も大歓迎ですよ♪
(但し、利用は大規模半壊以上の被災をされた方に限ります)


支援者の皆さま

工房のお隣で「無料プラバン作り」で盛り上げてくれたお二人。
レスキューストックヤードのボランティアバスに乗ってやって来てくれました。
前日は福島の仮設住宅で足湯の活動し、七ヶ浜入りしました。

お二人には、きずな工房の支援もしていただいています。

Voice Of Vision の井本京子さん(写真左)。
七ヶ浜でのボランティア活動は、今回で5回目だそうです。
工房の手作り品を名古屋で販売していただいています。ありがとうございます!
お話することができて嬉しかったです♪


プラバン

来春で震災から3年を迎えます。
今まで多くの皆さんに支えられたことに感謝です。

がんばるぞ!ありがとう!七ヶ浜!






Secret

TrackBackURL
→http://kizunakoubou7.blog.fc2.com/tb.php/278-87722bc6