FC2ブログ
2013.12.26(Thu):支援者の皆さま
ブラザー工業1

12月13日のきずな工房。
ブラザー工業株式会社の皆さんが来所されました。
南三陸町でボランティア活動後の訪問です。お疲れさまです!


ブラザー工業3

「よかったぁ~!助かったぁ~!」
平山さんの姿を見つけて、思わず声を上げてしまったスタッフ。
実はこの日にロックミシンが絶不調だったんです(泣)
ちょうど依頼品製作の真っ最中。
修理に送る時間もないので、どうしようと頭を悩ましていたところでした。
平山さんが、神さまに見えちゃいましたよ(笑)

平山さんには、きずな公園を見に行くところを引き止めて、
ミシンの調整をしてもらいました。本当にすみませんでした!

ブラザー工業の皆さま、
お疲れのところお立ち寄りいただきありがとうございました!




ヘンプ

12月16日のきずな工房。
この日は、ヘンプ布製品講習会&検品の日でした。
主催は一般社団法人スーパーネスンスアカデミックさん
9月から利用者さんが個人製作のお仕事もしています。
来年は、1月20日(月)13時から開催します。
詳しくは、工房だより18号でご確認の上ご参加ください。
工房だよりは、仮設住宅とみなし仮設住宅の皆さんにお配りしています。

他にも、洋菓子店フィレンツェさんの依頼品も毎月頂いています。
そんな訳で工房のミシンは、毎日フル稼働!大忙し!
きっと一年の疲れが出たんでしょうね…

平山さん、またお待ちしてまーす(笑)


【追記】
11月開催の講座「クイックピーシングのポーチ作りの様子を、ブラザー工業さんのブログに掲載していただきました。
工房のご紹介をしていただきありがとうございます!ぜひご覧くださいね!

☆こちらをクリック!⇒ ブラザー工業さんのブログ
 


Secret

TrackBackURL
→http://kizunakoubou7.blog.fc2.com/tb.php/279-a4dbdd96