FC2ブログ
2013.12.27(Fri):日々徒然
大掃除 木工

12月26日のきずな工房。仕事納めの日です。
木工房は午前中から大掃除でした。きれい好きコンビでさくさくっと任務完了!


大掃除1

裁縫の部は、午前中は平常どおり。午後から大掃除に取り掛かりました。
バケツ、ゴム手袋、洗剤を持参の利用者さんも。助かります!


大掃除2

窓掃除をメインにおかあさんたちが大活躍!
スタッフの予想を超えるがっつりした大掃除になりました(笑)


大掃除3

ひと仕事を終えて、お茶のみタイム♪
ようやく腰を下ろしたところで「あら!」と、
ブラインドの汚れが気になってしまい、なんと再び拭き掃除開始です。
「ホコリ立つから、やめさいわ~」の声に、思わず笑ってしまいました!
皆さん、さすが主婦ですね~!


大掃除4

おやつにあんこをかけた白玉団子。
働いた後は、やっぱり甘いものが欲しくなりますね♪


大掃除5

一年を振り返りながら、楽しくおしゃべり。
皆さん、今日はお疲れさまでした。また来年もよろしくお願いします!




そば打ち1

こちらはボラセンの仕事納め。
大掃除の後に、ボランティアさんの手打ち蕎麦を食べたそうですよ。
山形の鈴木完司さんが蕎麦打ちの道具一式を借りてきてくれました。
さすがそば処山形ですね!


そば打ち2

ほのぼの農園でボランティアさんたちが栽培・収穫した蕎麦です。
「上手に出来たよ~」と町民ボランティアの松浦満寛さん
手塩にかけた蕎麦の味は格別だったことでしょう。

皆さん、お疲れさまでした!



Secret

TrackBackURL
→http://kizunakoubou7.blog.fc2.com/tb.php/280-f73c88ae