FC2ブログ
2014.01.24(Fri):日々徒然
1月24日のきずな工房。
木工房のおとうさんたちもおかあさんたちに負けないくらい元気に活動してます!

1月24日1

やる気満々のあまり利用時間45分前にやって来てしまったT夫さん。
スタッフが来るまで、トントントンと外で作り方をしてました(笑)


1月24日2

娘さん夫婦に頼まれて、ベッドとベッドの間に入れる補助台を作っているそうです。
「孫がベッドから落ちないように。
おとうさんの方にも、おかあさんの方にも転がれるようにな!」
親子三人がゆったり寝られるための工夫なんですね!


1月24日3

こちらはM吉さんの踏み台作り。
規定より5cm大きいサイズでの製作依頼を受けました。
少し広げただけでけっこうワイドに感じます。


1月24日4

スタッフ菊地はペンキ塗り。
これはCさんが作ってくれたイーゼル型プランター台です。
ポストの下に置くのに高さを調整。少しリメイクしてもらいました。
イベント告知などに再び活躍する予定です♪


1月24日5

午後からはHさん登場。木工房の職人コンビが揃いました!


1月24日6

Hさんはケヤキテーブルの足づくりに取り掛かっています。


1月24日7

木くずが飛び散るのでエアコンが掛けられない木工房。
北風が吹く中、窓を開けて作業をすることも…
風邪をひいてしまわないか心配するスタッフですが、
「寒くねぇ~よ!」と皆さん笑い飛ばします。
さすが海の男!鍛え方が違うんでしょうか?
でも、なるべくホッカイロは使ってくださいね~♪




Secret

TrackBackURL
→http://kizunakoubou7.blog.fc2.com/tb.php/286-e91f6534