FC2ブログ
2014.01.23(Thu):日々徒然
すっかりご無沙汰をしています。
気がつけば1月の後半戦。さすが「行く月」ですね。
寒いながらも皆で元気に活動していますよっ!

さて、今月の出来事から…

チュニック1

1月15日は「わげすたぁ~ずの日」。
20~50歳代(限定)の皆さんがご利用できる日です。

久しぶりに顔を見せてくれたY美さん。
製作中のチュニックを完成しにやって来ました。
近況報告を兼ねてのお茶のみで話が止まらなくなっちゃいましたが…(笑)


チュニック2

飾りミシンを入れた素敵なデザイン。袖を通すのが楽しみですね♪
また遊びに来てくださいね!





1月23日

そして、本日1月23日。朝起きたら銀世界の七ヶ浜。
これはアクアリーナ付近の風景。
あっという間に解けてしまいましたが、風が強く寒い一日になりました。


1月23日1

裁縫の部では「お福さん」作りに一生懸命。
利用者のTY子さんが持ってきてくれたものを参考に、
大きなハマグリに着物をきせていきます。

半襟や着物地選びにまずはひと苦労。
貝にボンドを貼り始めてからはしーんとした状態に…
「思うようにいかないんだな。これが!」と悪戦苦闘!(笑)


1月23日2

帯や羽織を着せて、ぷっくらとふくよかなお福さんが出来上がりました。
この大きなハマグリは、渡部美穂子さん水戸ともみさんから頂戴したものです。

生涯学習フェスティバルやおひなさまに向けて、
こんな風に少しずつ手作りをしています♪

次回は木工房のおとうさんたちの様子をご紹介しますね!




Secret

TrackBackURL
→http://kizunakoubou7.blog.fc2.com/tb.php/288-9bc3d464