FC2ブログ
2014.02.20(Thu):支援者の皆さま
すっかりご無沙汰していました。
2月ももはや後半戦!更新が滞っている工房ブログです…(汗)
毎度のことで申し訳ございませんが、
少しずつ日々の出来事をご紹介していきますね♪

それでは、2月14日のことから。

2月14日1

この日、女だらけの裁縫の部に白一点? この方は一体どなたなんでしょうか?
スタッフ・いずみに張り付いて、ノート持参でメモっていらっしゃいますね。


2月14日2

場所が変わって木工房でも同じ光景が…
スタッフ・きくちの動向をチェックしてる???

実はこの日、富士通さんのご支援でスタッフ3名が「現場観察」を受けました。
それぞれの一日の働きぶりを見てもらいました。
自分では気づかないところを、第三者の目でご指摘いただき今後に生かします。
今年度、町社会福祉協議会の職員が部署ごとに同様の観察を受けました。
また、スキルアップ研修として、電話応対や文書作成についても学ぶことができ勉強になりました。

この他にも富士通の皆さんには、ボラセンの将棋ボランティアやあさひ園まつりのお手伝いなど、たくさんご支援ご協力をいただいています。職員と顔なじみになり、社協にいらしてもすっかり場に溶け込んでいます!(笑)


2月14日3

「今日は掃除の日なんだけど…いいかな?」と心配だったスタッフ・きくち。
一緒にお掃除も手伝ってもらいました。助かりました!


それから、それから…


2月14日4

こちらからお誘いしてお昼休みもご一緒しました♪
もうすっかり溶け込んじゃって!おかあさんたちとお話も弾みました♪
また、パソコンの使い勝手が悪かったのもご相談したら、即解決!
さすが富士通さん!助かりました~


富士通さん

富士通の川村洋生さん(写真左)と永澤清司さんです。

私たちの仕事ぶりは、お二方の目にどのように映ったのでしょうか?
生涯学習フェスティバル間近でごちゃごちゃとしていましたが…
いろいろお話も聞いてもらったりもして…

楽しい時間を過ごせました。一日お疲れさまでした!



Secret

TrackBackURL
→http://kizunakoubou7.blog.fc2.com/tb.php/305-884b1b3f