FC2ブログ
2014.02.26(Wed):日々徒然
2月20日1

2月20日のきずな工房・裁縫の部。
この日の午後は、ヘンプ製品の検品・講習会がありました。
講師は馬渕株式会社の大水和子さん。いつもありがとうございます!


2月20日2

一方、生涯学習フェスティバルの準備も進んでいます。
展示用の作品がだいぶ集まってきました。
ほとんどが全国の皆さまからの支援品で作ったものです。
また、講座で教えていただいた作品も並びます。


2月21日1

2月21日の朝。「これでいいか?」と木工房のMさんが例のものを運んできました。
これは裁縫の部で依頼していたつるしびなの「飾り台」だったんです。
つるしびなのピンクや赤が、黒の土台に映えます!!!


2月21日2

この土台が出来上がったことで、おかあさんたちのテンションが上がります!
「もっと花があった方がいいよね」
「竹を切った中に復興だるまを入れたら?」などなど。
アイディアが溢れてきて止まらないっ…!?


2月21日3

生涯学習フェスティバルに参加することになり、自分の作品をお披露目するなんて「おしょすい(はずかしい)」と言っていたおかあさんたち。
今では「あれもあった、これもあった」「これもあった方がいい」と作品が山積み状態で、スタッフは嬉しい悲鳴を上げています(笑)

春の訪れと共におかあさんたちの気持ちも開いてきたのでしょうか?
今ではフェスティバルの日を心待ちにしているようです。
開催日まであともう少し。楽しみながらがんばりましょうね!




Secret

TrackBackURL
→http://kizunakoubou7.blog.fc2.com/tb.php/312-f0649795