FC2ブログ
2014.03.15(Sat):日々徒然
3月12日1

3月12日のきずな工房は「わげすたぁ~ずの日」。
毎月第2・4水曜日の午前中は、20~50歳代の方々限定の利用日です。
この日は3名のわげすたぁ~ずがやって来ました。


おにぎり袋

以前登録をしていたけれど、初めて工房を利用したSR子さん。
「ミシンをかけたい」ということで、3人でおにぎり袋を作りました。
お裁縫が好きな方なので、パパッと仕上げていましたよ♪


それから、それから…


3月12日2

午後はいつもどおりの賑やかな工房に。
おかあさんたちが待ってましたとばかりにやって来ました!


3月12日3

先月は「桃」に挑戦したつるしびな作り。
3月は「桜」を作ろうとスタッフ・いずみが試作を始めています。
来春に向けて、毎月1~2個ずつ作ってみようと目標を立てました。


3月12日4

また、利用者さんたちがお花のストラップを作っています。
T子さんとHさんが以前作っていたものを真似っこして皆で楽しそう♪


エコバッグ

その一方で、毎月の依頼品も着々と進んでいます。
名古屋の洋菓子店フィレンツェさんのエコバッグとミルクまんじゅう入れ。
工房の手タレ・T子さんのお手元をパチリ!
「こんな手でいいんだべか?」と恥ずかしそう。
働きものの素敵な手ですよ♪
いつも撮影にご協力いただきありがとうございます!



Secret

TrackBackURL
→http://kizunakoubou7.blog.fc2.com/tb.php/324-81b41462