FC2ブログ
2014.03.18(Tue):日々徒然
3月18日1

3月18日のきずな工房。
最近、再び顔を出してくれるようになったN子さんがやって来ました。
ティッシュBOXカバーを作ってみたいということで、TS子さんが先生になって製作開始!
また、「この前作ったエコバッグにポケットを付けたの」と皆に見せてくれたN子さん。
余り布を使って外側と内側の両方に付けていましたよ♪ 楽しまれてますね!


3月18日2

ひょうご・まち・くらし研究所のお花作りも完了!
おかあさんたちの熟練の技で、とてもきれいな仕上がりです。
山口さん、間もなくお渡しできますよ♪


それから、それから…

きずな工房が誇る手タレの皆さんをご紹介いたします。

さくら

つるし飾りの桜を作っているTS子さん。
手縫いもいいけど、ミシン掛けがとてもお上手なんですよ。

TS子さんは、工房の芸能コメンテーター!?
いつも楽しい話題提供をしてくれるんですよ♪


ポーチ

ポーチ作りをしているのはHさん。
これは、以前ブラザーさんに教えてもらったものです。
今日は他にパッチワークのポーチも作っていました。

Hさんは工房の接客担当でしょうか?
来所された方に積極的にお話してくれて場を盛り上げてくれます。


おにぎり袋 

ラストは、工房の手タレの元祖・T子さん。
おにぎり袋作りでロックミシンを動かしています。

T子さんは…お笑い担当かな?(笑)
皆を楽しい雰囲気にしてくれる天才です♪


このおかあさんたちの手から様々な作品が生まれます。
また、他の手タレの皆さんをご紹介しますね!




Secret

TrackBackURL
→http://kizunakoubou7.blog.fc2.com/tb.php/328-3375ca2b