FC2ブログ
2014.04.04(Fri):日々徒然
久しぶりの更新になります。
年度末のバタバタもようやく一段落。
きずな工房の利用者さんたちは花粉症にも負けず、
皆さん、元気に活動していますよ!

さて、年度明けのトップニュースはというと…

2日に起きたM8.2チリ地震。
「来んだか、来ねえんだか」と津波の話題で持ちきりでした。
七ヶ浜は海の町ですから、漁業に携わっている利用者さんも多いです。
3日早朝に津波が到達するので、その対策に追われました。
「どこに運ぶんだか」「トラックに積んだままでもいいね」
網や漁具が流されないよう片づけ方に奔走したそうです。

そして、3日午前3時に出された津波警報。
「サイレン鳴ってから眠れなくて」と皆さん寝不足気味でした。

「浜に行かないでくださいって言われたんだ」とHさん。
この日漁業の方々はお仕事がストップ。
岩手沿岸部を震源に七ヶ浜もグラグラッと揺れるし、
上空を飛ぶヘリコプターの音が慌ただしくて…
午後からは雨風が激しくなり、終始落ち着かない雰囲気でした。


4月4日1

そして、本日4日のきずな工房。
昨日夕方に長かった注意報が解除され、心なしかホッとした感じかな?


4月4日2

ただ今、名古屋の洋菓子店フィレンツェさんの依頼品製作の真っ最中。
その他にも扇形コースターのご注文も入りました!
花柄の明るい色合いの布地で作っています♪ 春ですね♪





Secret

TrackBackURL
→http://kizunakoubou7.blog.fc2.com/tb.php/329-98010a94