FC2ブログ
2014.04.19(Sat):わが町七ヶ浜
4月18日1

4月18日のきずな工房。

カタカタカタ… ミシンの音が響き渡っています。
そうかと思うと突然激しくガガガガッ!!!
「ありゃりゃ!ごめんね~ やってしまったわ~」と苦笑いのT子さん。
フットコントローラーを踏み込む足に思わず力が入ってしまったようです(笑)
「目覚まし時計だと思ってね~」に一同大爆笑でした。
ほわんと眠くなる午後にほど良い刺激?になりました♪


4月18日2

利用者さんたちが手掛けていたのは、依頼品のコースター。
この日に全部が仕上がりました。あとはパッケージ詰めするだけです。
「きれいだね」と利用者さんたちもうっとり!
春にぴったりの花模様。花々が満開で見ているだけでウキウキしてきます。


満開といえば… 今週は七ヶ浜の桜も花をほころばせました。


すぱーく1

屋内ゲートボール場 すぱーく七ヶ浜 の桜。
ここはボラセンがあった場所。桜の木は喫煙スペース脇にあります。

 
すぱーく2

大勢のボランティアさんたちが行き交った場所です。
この桜を懐かしく思う方も多いことでしょう。


それから、それから…


君ヶ岡公園1

こちらは町内のお花見の名所 君ヶ岡公園 の桜。


君ヶ岡公園2

眼下に花渕浜地区が…。風景の変化に何とも言えない気持ちになります。


君ヶ岡公園3

今年も桜が咲きました。また春がやって来ました。
いろいろな出来事が起こっても、季節はいつもどおり訪れます。
新年度が始まったばかり。
新しい気持ちでまた一年皆で工房を盛りたてていきたいと思っています。





Secret

TrackBackURL
→http://kizunakoubou7.blog.fc2.com/tb.php/333-af95389f