FC2ブログ
2014.04.29(Tue):日々徒然
4月25日1

4月25日のきずな工房。
午後からヘンプ布製品講習・検品でした。
利用者さんたちが作っているのは、依頼品の幼児用枕カバーにシーツ。
一般社団法人スーパーネスンスアカデミックさんのご支援で、毎月1回開催している個人製作のお仕事です。

馬渕株式会社さん派遣の講師が製作指導、検品を行い、練習用に木綿地から始めてヘンプ地に移行していきます。
練習用に縫製したものも買い取りしてくれます。

東日本大震災で大規模半壊以上の被災をされた方が対象です。
また、震災当時に七ヶ浜にお住まいの方に限ります。
参加には、工房の利用登録が必要になります。申し込みは不要です。


4月25日2

この日は、馬渕さんに工房のお手伝いまでしていただいちゃって…
新商品「アームカバー」の布切りを快く引き受けてくれました。
井澤さん、ありがとうございました!


来月の開催日は、5月16日午後1時からです。
和やかな感じですので、お気軽にご参加くださいね。




最後におまけの七ヶ浜の風景をどうぞ!

君ヶ岡公園1

4月25日の午前、スタッフあべは吉田浜郵便局へ。
みなし仮設住宅にお住まいの皆さんに工房だより20号を郵送してきました。

吉田花渕港の目の前にあった吉田浜郵便局。津波被害に遭い君ヶ岡公園敷地内に移転してきました。工房からの郵便物はこちらにお願いしています。


君ヶ岡公園2

見頃はもう終わりを迎えていますが、郵便局脇の桜は満開。
奥にあるチューリップの花壇も赤や黄色で色とりどり!


君ヶ岡公園3

風もなく暖かな日だったので、お散歩の方も多かったようです。
子連れのママたちをちらほら見かけました。皆でお花見かな?

「どこに行っても桜の花びらがすごいね!」とおかあさんたち。
七ヶ浜町内の山桜や八重桜も散り始め、いよいよ田植えのシーズンですね!
これからは緑がまぶしい季節を迎えます。



Secret

TrackBackURL
→http://kizunakoubou7.blog.fc2.com/tb.php/335-3f551806