FC2ブログ
2014.05.01(Thu):日々徒然
5月に入りました! 毎日があっという間という感じです。
社協の女性陣から「お正月でお餅食べたばっかだったのに…」の声も(笑)

それにしても…

GWの合間は、七ヶ浜も全国並みに不安定なお天気でしたね。
今日も土砂降りの雨が降ったかと思うと、晴れ間が見えたりで。
明日からは黄金週間にふさわしいピカピカの天気が期待できそうです!


まずは、4月下旬の工房での出来事から。

4月25日1

4月25日のきずな工房。
おかあさんのミシンを掛ける音が響き渡りました!


アームカバー

皆さん、アームカバー作りに夢中です。
「これ作るの楽しいんだわぁ~」と次々に仕上がっていく様は圧巻です♪


お買い上げ

工房を見学に来られた町内にお住まいのKさんが試着。
「布が2枚仕立てなので、ずり落ちてこないですよ」とスタッフいずみ。
エコバッグと一緒にお買い上げいただきました。ありがとうございます!


和風コースター

七ヶ浜町身障者福祉協会さんのコースター130枚も完成!
昨年に引き続いてご依頼いただきました。ありがとうございます!
渋めだった昨年とはまたひと味違って、今年は華やかな出来栄えになりました。




4月30日1

そして、4月最後のきずな工房。


グラニーバッグ

久しぶりにグラニーバッグを製作しています。
人気のあったドット柄が復活!


4月30日2

黄と青のコントラストが眩しいですっ☆

「うわぁ~、久しぶりだね」
「作り方、忘れたよわ~」と笑うおかあさんたち。
そう言いながらも、すぐに勘を取り戻していたようですよ。さすがですねっ!





Secret

TrackBackURL
→http://kizunakoubou7.blog.fc2.com/tb.php/336-15e9cf13