FC2ブログ
2014.05.15(Thu):日々徒然
木工房1

久しぶりの更新です。

5月8日の木工房。
Mさんがテーブルの脚作りに取り掛かってました。


木工房2

毎回毎回見るたびに腕が上がってます!まさに継続はチカラなり!

それは、裁縫のおかあさんたちも同じです。


5月8日1

昨年作ったものと現在のものを比べると驚いてしまうほど…
コースターの仕上がりを見ると、端ミシンの掛け方の出来栄えが全然違います。

「ミシン怖くて使えなかったのになぁ~」とHさんが笑います。
「私もそう。和裁しかやらなかったから、ここで縫えるようになったんだよ」とH美さん。「お互い成長したなぁ~」と褒め合ってます(笑)


フィレンツェさん

洋菓子 フィレンツェさんのお仕事も着々と進んでいます。
来月のミルクまんじゅう入れはこの柄ですよ♪

フィレンツェさんのご支援で、『毎月7日を七ヶ浜の日』とし、焼き菓子と一緒に工房の手作り品を販売していただいています。
RSYのブログで記事になっていますのでぜひご覧ください♪ 
こちらをクリック!⇒ 毎月7日は七ヶ浜の日 ~七ヶ浜レインボープロジェクト


それから、それから…

この日の午後、工房からおかあさんたちの姿が消えた・・・???


5月8日2

工房のおかあさんたち6名が中央公民館へ移動。
長渕悦子さんのフラワーアレンジメント講座に参加しました。
その帰りに立ち寄り、素敵な作品を見せてくれましたよ!よかったね!



Secret

TrackBackURL
→http://kizunakoubou7.blog.fc2.com/tb.php/342-56ce69d5