FC2ブログ
2012.03.06(Tue):日々徒然
3月5日のきずな工房。

朝、カーテンを開けてがっくり…そんな方が多かったはず。
暖かだった前日とは打って変って外は一面銀世界。また雪です!
工房でも「降るなや!」とぼやきが聞こえてきました。
比較的雪が少ない七ヶ浜町ですが、この冬はしっかり降りますね~

雪が雨に変わった午後。
工房にやって来たのは、お孫さん連れのT子さん。
両手でがっちり抱えて持ってきたのがこれ…

さるぼぼ1

さるぼぼのオブジェ!
いろいろな飾り方があって面白いですね。勉強になります♪


さるぼぼ2

3月3日中央公民館でおひなさまのイベントが行なわれ、
富士吉田市の皆さんが作った吊るしびなが飾られました。
見に行ったT子さんがきずな工房のことを話したら、快く譲ってくださったそうです。
ありがとうございます!!!

そして、もうひとつ。吊るしびなも…


【More...】

吊るしびな

俵に乗ったネズミが可愛らしいけど、けっこうリアル。
今にもちょこちょこと動き出しそう!

とりあえず窓辺に…
男性陣にお手伝いしてもらい、天井から吊るして皆で楽しませていただきます。


富士吉田市から

「吊るしびながいっぱい飾ってあった」
「うどんをご馳走になったんだよ。富士山の水で作ったんだって」
多くの利用者さんたちがこのイベントを楽しまれたようです。

東日本大震災から間もなく一年。
そして、きずな工房がオープンして3ヶ月経ちます。
利用者さんたちの表情も日ごとに和らいできたように感じられます。
たくさんの方々のお力添えがあって、少しずつみんなの笑顔が戻っていく。
スタッフ一同、しみじみと思う毎日です。


Secret

TrackBackURL
→http://kizunakoubou7.blog.fc2.com/tb.php/35-c43e43da