FC2ブログ
2014.06.17(Tue):日々徒然
時の流れは早いもので、6月も半ばを過ぎました。
今週になってから晴天続きの七ヶ浜。
爽やかな風が吹き、過ごしやすい毎日です。

更新が滞っている工房ブログですっ(汗)
少しずつ日々の出来事を綴っていきますね♪

まずはじめに宮城県民防災の日・6月12日の出来事から…

木工房1

開所時間前から張り切ってやってきたのは木工房利用者のKさん。
とても絵が上手な方で、自作の水彩画を見せに来てくれました。


木工房2

「こういう風になったんだよ」 「何色にしようか悩んでいるんだ」
木工房スタッフ・きくちに説明するKさん。
先日、木工房で作成した額の内枠をはめ込み持ってきたそうです。
実はKさんが見せに来たのは、額の方だったんですね!


木工房3

「もうひとつ作りたい」とKさん。張り切って作業をしていかれました。
また素敵な作品を見せてくださいね♪





6月16日

次は6月16日のきずな工房。
めんこいお客さまが来てますが? T子さんのお孫さん?


6月16日1

この日、見学に来られたのは名古屋からのお客さま。
吉川峰雄さん、雲母(きらら)ちゃん親子です。
吉川さんは、レスキューストックヤード主催のボランティアバスの運転手さん。
何度も名古屋・七ヶ浜間を往復し、大勢のボランティアさんたちを連れてきてくれました。
このボラバスの運転はお仕事ではなく、ボランティア活動だったとのこと。
ありがとうございます!!!


吉川さん親子

雲母ちゃんは、太鼓エイサーの奏者。
名古屋のチームで演奏するため宮城県入りし、七ヶ浜にも立ち寄ったそうです。
工房訪問後は、レスキューのごうちゃんの案内で町内を一周するとのことでした。
久しぶりの七ヶ浜はいかがでしたか? また、工房に遊びに来てくださいね!


Secret

TrackBackURL
→http://kizunakoubou7.blog.fc2.com/tb.php/350-500340d8