FC2ブログ
2014.06.24(Tue):支援者の皆さま
6月22日1

6月22日の七の市商店街
この日は月に一度のんめぇのあっと市が開催されました。

前記事でご紹介した安城市の伊藤さんがこのイベントに参加。
木工房スタッフのきくちもお手伝いに行くというので、裁縫スタッフ・あべもお邪魔してきました。
ちょうど流しそうめんの真っ最中!大人も子どもも楽しそう!


6月22日2

最上さん、ナイスキャッチ! お味はいかがでしたか♪
なにやら、トマトやさくらんぼも流れたとか…???
午前中はさくらんぼの種飛ばし大会もあったそうですよ。


6月22日3

こちらは、チビッコ向けの木工品を作って遊ぶコーナー。
おっと!いました!伊藤さんを発見♪

さて、ここではどんなことをやっていたかというと…



【More...】

6月22日4

木のパーツを組み合わせるパズル。伊藤さんの作品です。
これはけっこう頭を使いました~!
スタッフの方にヒントをもらいながら、ようやく完成した感じです。
意外と子どもの方がさくさくと出来るかも???


6月22日5

ミニカー作りを教える伊藤さん。木の温もりがいいですね!


6月22日6

キット作りをしてきてくれたので、チビッコでも簡単に出来ましたよ♪


6月22日7

組み立てた後は、好きなシールでデコって完成!
かわいいシールがいっぱいで、どれにしようか迷っちゃいます。
貼り終わったら、ミニレーンでテスト走行。あとはおうちで遊んでね♪


6月22日8

その他、安城クイズのコーナーも。
当たれば美味しい安城銘菓のプレゼント!うれしいですね♪


6月22日9

そして、販売コーナー。
七ヶ浜ではすっかりお馴染みの安城市の新鮮なお野菜がずらり!
名物のチンゲン菜をはじめ、ジャガイモ、キュウリなどなど…
キュウリのお漬物もありましたよ。


6月22日10

明るく元気な安城市の皆さん。
お野菜をいっぱいおまけしていただきました!
チンゲン菜はもちろん「たべさいん漬け」にしましたよ♪


んめぇのあっと市の後は…

中央公民館で安城市と七ヶ浜の文化交流会。
三河万歳吉田浜獅子舞汐見太鼓が披露されました。
会場には大勢の人が集まり、互いの町の伝統芸能に触れる集いになりました。

安城市の皆さん、2日間お疲れさまでした。
レスキューストックヤードをとおして、きずな工房の商品をたくさんお買い求めいただいたこと感謝しています。ありがとうございました!



Secret

TrackBackURL
→http://kizunakoubou7.blog.fc2.com/tb.php/354-f7db1780